つづく連続予約更新中で

おはようございます照れ

lalaです口笛

 

旅行記ラスト、つづきますニコニコ

前回はこちら↓

 

街ぶらした後は、初詣神社ニヒヒ

あ、湯前神社のが先でしたwww。

 

でも、にぎわっている所へ~ニヒヒ

来宮神社神社

創建:(伝)710年(和銅3)
主祭神:日本武尊
五十猛命(イタケル)・大己貴命(オオナモチ)
例祭:こがし祭(県無形民俗文化財)・節分祭
天然記念物:阿豆佐和気神社の大クス
(樹齢2000年以上・樹高約20M・幹回り約24M
熱海の中心的な神社だそうですニコニコ
 
入口が木(竹?)で覆われている感じでした口笛
 

 

手水舎のお水が綺麗~デレデレ

そして、入口脇にあるのは

第2大クスがありました照れ照れ飛び出すハート

こちらは樹齢1300年ほど。

それでもなかなかに大きい~ウインク

 
 
根っこ部分がちょっと空洞に
なっているんですねニコニコ
 
そして本殿です口笛
まだ三が日だったので、
ある程度の参拝者がいました。
 
 
財弁天さまにもご挨拶ウインク
 
ぎゃぎゃぎゃガーン
天然記念物の大クスを見逃してたわ笑い泣き
入口のがそれと思ってました滝汗滝汗
残念~ショボーン。次回はご挨拶しなきゃアセアセ
※基本、ほぼ下調べしないのでwww
 
本殿行った後、すぐご朱印貰いに
行ったので、動線が悪かったわガックリ
 
 
キンキラキンのおみこしが
飾ってありましたニヒヒ
 
これどこから撮ったのだったかな?
帰り道だったかな?
 
 
ランチはフルーツサンドと
なりましたデレデレ
パイナップルが予想以上に
フルーツサンドにあうわウインク
結局疲れて、秘宝館はまた
今度にしましたニヒヒ
 
富士山に別れを告げて~デレデレ
今年も良き1年でありますように~口笛
 
 
ちらっと夕陽がかかった富士山で
見納めです~ウインク
 
ではまた手