つづく連続予約更新中で
おはようございますニコニコ
lalaですデレデレデレデレ
 
う~旅行記に飽きましたショボーン
まだ秋・冬ものがだいぶ残ってて、
寒いうちにアップしちゃいたいとは
思うのですが、なかなかやる気
スイッチが入ってくれません悲しい
 
というか、寺社が多くて、
調べたりがちょっと面倒で滝汗アセアセ
 
という訳で、2月に入ったし、
また少しちょこっともので
攻めてみようかなニヒヒ
 
前回はこちら↓

 

ええと、これは前回の

翌週ぐらいかな?12月ですニコニコ

 

lalaが見つけていきたいなぁと

思っていたところへ車車車

 

名古屋から美濃市に向かいます~ニコニコ

目的地までは95㌔ぐらい。

約2時間弱ですね口笛

 

インター降りるとこんな感じの

風景をぐんぐん山の方へ~ニヤリ

 

 

関市の稲取をぐんぐん進むと

バーデェハウスが出てきます。

ここの稲取温泉も好きですよ口笛

 

メタセコイアが綺麗に

色付いていましたルンルン

 
 
ちょっと休憩して、
そのもうちょっと先の目的地へ照れ
 
神明温泉 湯の元すぎ嶋
お気に入り度★★★★☆
源泉かけ流しの天然温泉飛び出すハート
泉質:アルカリ性単純温泉
源泉名:神明温泉
泉温:34.7℃
湧出量:107㍑/分
PH:8.88
無色透明・無味無臭?
露天はちょっと硫黄臭?したような。
とろっとまろやかなお湯でしたウインク
築150年の古民家を現代風に
改装した比較的新しいお宿ですが、
日帰り温泉、ランチなども営業していますルンルン
 
秘湯の温泉宿となっていて、
素敵な佇まいの建物と温泉に
静かに流れる時間を感じられました照れ飛び出すハート
 
 
いろりなんかもあって、
レトロ感が素敵でした~口笛
 
 
梁がもうすんばらしいよねぇ~デレデレデレデレ
古民家ってここが凄い素敵ハートのバルーン
 
そしてお風呂~ウインクウインク
やばたん!
こちらも貸し切りでしたぁ~酔っ払い飛び出すハート
ちょっと雨時々曇りの日だったかな。
 
 
内風呂はあつ湯とぬる湯があって、
交互にエンドレスに入れます~デレデレ
檜風呂から秋の庭を眺めるのも
とっても良かったです照れ照れ飛び出すハート
 
まぁ、そして露天もあるのだキラキラキラキラ
 
 
秋の露天も良いわさ、こりゃこりゃルンルンルンルン
お湯が出ている所らへんは
ほのかに硫黄臭がしたかな?
 
かなりお気に入り度高い温泉でしたデレデレ
まぁ、ちょっと距離あるし、
山だから、今の時期はちょっと
雪があって行けないかなぁ?
(マンスリーレンタカーにはスタッドレスなしよ。)
 
その後、帰りがてら近いから
川浦渓谷車車車
 
 
う~ん。好きだよねこの割れ目ニヒヒニヒヒ
何度見てもいいわ~デレデレ
 
そして、帰りは別の道から、
郡上へでました口笛口笛
 
なんか、年末だし、
元気もりもりになるために、
大好きなうなぎを食べに~ニヤリ
またきちゃったニヒヒニヒヒ
 
 
お気に入り度★★★★☆
lala家のNO.1お気に入り
うなぎやさんですデレデレ
 
どぉ~んナイフとフォークナイフとフォーク
 
 
うん、安定のおいしさでしたキラキラキラキラキラキラ
★5ではないのはお値段かな?
ちょっと値上がりしてたかな。
通常でもなかなかの良いお値段だけど滝汗
でも、このお値段でも惜しくないほど
美味しいです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 

ではまた手