日帰り温泉へ行こう♪【31.32】活魚の美舟と山海館(愛知)知多半島ドライブと羽豆岬と羽豆神社と | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

リアル更新でこんばんわデレデレ
lalaですニコニコ
 
やっと長かった奥飛騨旅行記も
終わったので、ちょこっとものを
さくさくアップしていかないとねニヤリ
 
そんな訳で、久しぶりの更新となる
日帰り温泉ネタですニコニコ
 
これは去年の11月中旬ごろでした。
前々回の後だったね。
 
知多半島へドライブです~ラブ
とても良い晴れお天気の日でしたルンルン
海もいい感じ~音符
 

 

今回はなんとなく、食事付きの所へデレデレ

活魚の美舟

お気に入り度★★★☆
リーズナブルな料金でお風呂と
美味しい海の幸が楽しめますニヒヒ
 
 
海を眺めながら、
ぴちぴちの真鯛の姿造り~口笛
メッサボリュームありますニヒヒ
生きてるピッチピチもってりと
した真鯛がいただけますよ~ニヒヒニヒヒ
ふぐの天ぷらも美味しかったですピンクハート
料理だけで言えば★★★★かな口笛
 
そう、こちらには温泉?もあるのだ口笛
男湯:潮風の湯 女:浜風の湯
人工ラドン温泉(ラジウム泉)
まぁ、人工ではありますが、
lalaの好きなラドン温泉です口笛
免疫力があがる放射能線温泉
砂利風呂もあります照れ
 
 
空いていたので人の居ない間にニヒヒスマホ
海を眺めながらのんび~り入浴飛び出すハート
 
 
とっても気持ちの良い時間でしたニコニコ
人工とは料理予約の時に
気が付かなくて、ちょっと★
少なくした感じです。
源泉が好きなので、
お風呂に入れればいいよ~。
って方にはおすすめです照れ照れ
 
その後最寄りのスポットへ指差し
夫くんがこの鳥居が気になるとなウインク
登っていくと面白い地層が見れましたルンルン
 
 
知多半島最南端にある
というようですが、この岬全域に
ウバメガシという天然記念物に
指定されている樹を主とした
暖地性常緑樹の原生林があるそうですニコニコ
 
冬なのでちょっと葉っぱが少ないけど、
ウバメガシのトンネル↑があります照れ
約800Mのウバメガシ遊歩道だそうです。
 
確かにあんまり見ない感じの
植物に感じたかなニコニコ
 
そして道の中腹に展望台がありましたニヒヒ
 
 
フェリー乗り場がある師崎港が一望~ニコニコ
日間ヶ島や篠島、三河湾に伊勢湾も
見られるようですニコニコ
 
海も一望~ウインクウインク
 
 
そして突き当り?に
●羽豆神社がありましたニコニコ
創建:不詳(白鳳年間700年頃?)
主祭神:建稲種命
 (古墳時代の豪族・尾張国造の一人)
古代南方系海人の信仰だとか。
どうやら、SKE48の聖地とも言われているらしい。
 
ものすごくいい感じの気が
流れている雰囲気でした。
神聖な聖域って感じですラブラブ
 
 
↑あ、これが展望台です。3階建て。
海綺麗でしたキラキラ
 
ど~ん音符音符
 
 
ひっそりこじんまりとしているのに、
凄く素敵な空間でした照れ
 
 
こちらの狛犬ちゃんたちは、
なんか上見てない??
太陽を眺めているのか、
なんか上向きの狛犬ちゃんは
珍しい気がしましたデレデレ
 
 
 

まったりと夕日を眺めようかと

思ったのですが、温泉?効果か

すごく眠くなりまして、この後、

せっかくだから天然温泉にも

行こうか・・・・滝汗。となり、

ひとまずそちらへ移動~。

駐車場でひと眠りしていたら、

陽が暮れてました笑い泣き

 

グランドホテル山海館

温泉お気に入り度★★★★

地下1300Mから湧き出した

天然温泉がありますニヤニヤ

ナトリウム-塩化物強塩冷鉱泉

 (高張性中性冷鉱泉)

泉温:36℃ PH:6.9

無色透明ですが塩分濃度が高く、

しょっぱいお湯でした爆  笑

熱くてでてからもぽかぽか飛び出すハート

 

陽がくれたのもあり、

人が結構いたこともあり、

画像はまったくとってませんでした滝汗滝汗

でも知多おススメの

日帰り温泉です口笛

 

 

 ↑夫くんがとっていた唯一の画像キラキラ

 

ではまた手