久々の予約更新で
おはようございます口笛
lalaですニコニコ
 
さぁ、週末に向けて、
予約更新がんばるぞ~爆  笑
 
ても、続きですけどもニヒヒ
なかなかに長いわぁ笑い泣き
前回はこちら↓

 

三井寺を大満喫した後は、

ええと、確か電車移動だったかな?

石山坂本線電車

三井寺駅→坂本飛騨山口駅へ照れ

ってのが40分ぐらいなのだけど、

この日は帰る日だったので、

一旦ホテルに戻って車をとって、

多分20分ぐらいで着いたのかな口笛

 

いちよう、駅前の画像↓です爆  笑

 

 

比叡山や日吉大社の門前町坂本

穴太衆(あのうしゅう)積みと

呼ばれる緻密で美しい積み方をした

石垣が町中に多く見られます照れ

国の重要伝統的建造物郡保存地区

となっていますウインク

 

そんな石垣をとことこたどっていくと

たどり着いたこちら爆  笑

 

僧侶たちが住み込むたくさんある

隠居坊(里坊)のひとつ。

 

旧竹林院

1592年(天正20)

比叡山延暦寺の隠居屋敷として建立。

約3,300㎡の庭園があります。

国指定名勝庭園です。

 
今回の旅のメインは
紅葉もみじ狩りだったからね爆  笑
こちらの庭園へおじゃますることに
しました~照れ
 
わぁ~すごく綺麗な庭園です照れ
流石、延暦寺の隠居屋敷ですわ口笛
侘びさび、日本の四季を
楽しめるお庭ですねぇ~照れ
 
 
ちょうどこの頃、リフレクション用の
反射テーブルが置かれていました照れ
 
 
ちょっとピンクがかった紅葉もみじ照れ
 
ちょっと日差しが微妙であまり
映えてないけど、紅葉リフレクションもみじもみじ
 
 
個人的にはこの他の人の
カメラがはいっちゃったのが
お気に入りですニヒヒニヒヒ
 
 
これは2階からとったやつだったかなウインク
ちょっとぼや~っとしてるけどもww笑い泣き
 
ななんと。
この日は、モデルさんが
いらっしゃったのよ~爆  笑爆  笑爆  笑
またしてもラッキールンルンルンルン
 
もうね、雰囲気ありすぎて、
これは竹取物語を連想しますねぇニヒヒ
 
 
こっちは1階ですねニコニコ
和傘がまた素敵な色だしてくれてるぅラブラブ
 
 
「帰りたい・・・・・。」
って言ってるような雰囲気ニコニコ
なんか切ない感じで口笛
落ち着いた雰囲気の
主屋素敵でした~照れ照れ
 
 
そして庭園をさら~っとお散歩鳥鳥
敷紅葉ももみじ見れました照れ
大宮川の水を引き込んだ
回遊式庭園なのだって。
 
 
こけら落としだったかな?苔と
紅葉もみじが沢山でまた綺麗な自然美乙女のトキメキ
 
ああ、本当に水辺って素敵な世界ですねぇデレデレ
苔と紅葉もみじのハーモニーにうっとり~酔っ払い
 
 
いよいよ、ラストにつづく~手
 
イベントバナー