つづく連続予約更新中で
おはようございます口笛
lalaです照れ
 
これ、結構長いなぁ滝汗
画像が沢山あるからもあるけどもww。
だから旅行記進まないとも言うねww。
 
もう12月に入ってしまい、
冬真っ盛りの寒さも来てますが、
案外寒さが予想より和らぐとかなんとか
ネット記事で見ましたがどうでしょうね?
 
年末年始が暖かいことを祈ります~ニヤニヤ
 
ほいじゃ、旅行記続きです。
 
前回はこちら↓
今回1泊した所は、琵琶湖でした口笛
真っ暗になってからのチェックインで
ちょっと損したけどもねぇ笑い泣き
陽が暮れるのが早いから、
結構早めに出たけども、ボリュームある
お寺だったからね。
3か所はしごしただけだけども泣き笑い
お世話になったホテルはこちら。
全室琵琶湖ビューのお部屋です乙女のトキメキ
こちら温泉付きなのよね口笛
お気に入り度★★★
源泉名:瑠璃温泉
泉温:29.1℃
単純温泉(天然イオンやメタケイ酸含)
無色透明のやわらかいお湯です。
 
多分、夜入ったから
あんまり印象に残ってないのだわ滝汗
 
そんなホテルからの眺め~ウインク
朝早めの琵琶湖~乙女のトキメキ
 

 

↑こっちのはお日様出た後だったかな。

 

これは朝日出たところかな↓。

 
 
なかなかうっとりデレデレ
素敵でした乙女のトキメキ
その後朝風呂あびたっけな?
記憶がありません・・・・滝汗アセアセ
 
そして9時過ぎにチェックアウト。
多分素泊まりだったけど、
ホテルはあんまり満喫してないねww
 
ホテルから歩いて1キロ。
10数分の所にある
石場駅到着~ウインク
この日は電車に揺られて~口笛
石山坂本線にのりましたニコニコ
前日巡った石山寺から出てるみたい。
比叡山方面まで続いてるのね~口笛
2両の電車ですニヒヒ
 
 
途中にあったNHKスタジオ?↑
ドーモ君かわいいのと、
スカーレットがあったからパシャリニヤリ
 
石山坂本線は結構
アニメとコラボしているみたいでした爆  笑
 
 
そして目的地の三井寺駅へ
到着~口笛。3駅くらいだったかな。
 
駅を降りると、
琵琶湖疎水が流れています~照れ
琵琶湖のお水がここを通って
京都に流れているんだってニヒヒ
秋画像ですが、桜の名所でもあるらしいよ。
 
 
なんか不思議~照れ
 
そしてとことこ歩いていたら、
三尾神社と遭遇しました。
琵琶湖疎水の脇にありますニコニコ
1426年(応永33)足利将軍が再興させた
物として伝わり、1876年(明治9)年
こちらに移設されたとか。
兎の神紋が特徴で兎だらけの神社でした。
 
手水舎が兎にっこりさんなのよ~デレデレデレデレ
まぁ、lala兎年だしねニコニコ
 
 
まるまる太った兎の紋は
可愛かったですニコニコ
 
 
狛犬ちゃんがかすむくらい
ニコニコの置物やら、屋根瓦やら、
にぎやかでしたウインク
 
 
この日はい~お天気でしたね晴れ爆  笑
 
その⑥へ続きます手
 
スーパーセール始まった乙女のトキメキ
セール前にポチポチしちゃったわ滝汗
皆さんはこの機会に買い回りしてね照れ
 

イベントバナー

 

 

lalaがいつもお世話になっている

年賀状印刷です↓。まだ割引中~照れ

挨拶状ドットコム【年賀状】