2019年★湖南・大津紅葉狩り②国宝長寿寺 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

連続予約更新でおはようございます口笛

lalaですニコニコ

 

予約更新作るのも

辛くなってきたシリーズですが、

夫くんから飲み会行ってくる

コールがありましてニコニコ

晩御飯つくらなくて良くなったので

予約更新がんばんべ~キメてる

 

そんな訳で、長いのでさっさか

書かないとね。

 

前回はこちら

 

 

国宝常楽寺を堪能した後は~。

 

またも湖南三山のひとつ、

国宝 長壽寺

創建:729-749年(天平年間)

本尊:子安地蔵菩薩(秘仏)

天台宗

 
こちらもいい感じに紅葉していました爆  笑
山門も重厚感ありますね乙女のトキメキ
 

 

山門から本堂に続く100Mぐらいの道は

紅葉のトンネルでしたもみじもみじ

 

若干雨で散っちゃったんだったかな?

狸とかいろいろ陶器の置物があって

とっても可愛かったです照れ

 
 
なんといってもハムちゃんがいたのが
嬉しかったですハムスターハムスターハムスター
 
花手水もあったし、鐘楼のまわりも
紅葉だらけでしたねぇもみじ
 
 
国宝の本堂もまた見事~照れ照れ
 
 
鮮やかな秋を堪能できました照れ
本堂に皇帝ダリアが飾ってあったよ~ルンルン
 
紅葉とのコラボがまた素敵でした乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
こちらも境内に白山神社があったねびっくり
 
 
どこをとっても絵になる紅葉ですもみじもみじ
 
 
普段はやってないけど、
ご朱印入りの画像もとったよウインク
あ~そうだ、2019年って
令和元年だったね~口笛口笛
 
お日様が当たった紅葉もみじ
本当に見事しかいいようがないよね照れ
絶景でした乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 

なかなかお腹いっぱいに

なりましたちゅー。(紅葉がね。)

 

ではまた手

その3へつづくもみじ