つづく連続予約更新中で

おはようございます照れ

lalaですニヒヒ

 

やっとこラストですね口笛

続きます。

 

前回はこちら↓

 

わさび農場を出た後は、

その付近の道祖神を少し

巡りましたニコニコ

 

コスモスとアルプス乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

水色の時

昭和50年の朝ドラのために

作られたとかニヒヒ

というか、lalaと同じ年なんですよねぇ滝汗アセアセ

なかなか年季入ってるわ笑い泣き

 

その後はまた神社へ。

有明山神社

有明山を御神体とする
山岳信仰の神社です。
パワースポットとしても有名とか。
 
 
鳥居のかえで?が見事でしたよ~ニヒヒ
 
手水舎がなかなか侘びさびあって
素敵でした照れ
日光陽明門を模した裕明門には
眼猫12支24孝の細かい彫刻が
彫られています乙女のトキメキ
 
 
中国のことわざ?なにか物語が
彫ってあるとかなんとか
神主さん?がおっしゃっていました。
 
こちらの狛犬ちゃんはちょっと
かわいいけど、まがまがしい感じびっくり
味があります。明治時代のものとかニコニコ
 
 
こまちゃんの後ろにある屋根の
立派な建物は土俵でしたよ~ポーン
 
そして拝殿ニヒヒ
紅葉と相まって素敵な重厚感がありました乙女のトキメキ
 
 
そしていい感じに日も暮れて、
ちょっと疲れたので最寄りの
足湯へ立ち寄りました照れ
 
無色透明だったかな?
 
 
光の加減で大王様の顔が
まったく違く見えるよ~爆  笑
lalaがまったり足湯に使っている間、
上の建物に夫くんは吸い込まれていきましたニヤリ
このころはまだlalaも
どうしても入りたい派ではなかったのに
最近は結構夫くんにつられて
泉質につられたら行っちゃいますねウインク
 
はいっとけば良かったけどねアセアセ
もったいないことしてるわ~チーン
 
長野旅行記終わりですニヒヒ
 
ではまた手