2019年★長野旅行記その④大王わさび農場 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

つづく連続予約更新中で

おはようございます照れ

lalaですニコニコ

 

本日も旅行記つづきます~ニヒヒ

 

前回はこちら↓

 

安曇野ぶらりの続きですルンルン

お昼過ぎからこちらへ。

 

大王わさび農場

北アルプスの雪解け伏流水が

湧き出したところに作られた

わさび園ですチュー

 

 

これは↑神社だったかもww

 

広大な土地に綺麗な湧水と

わさび畑が沢山~ウインク

そう、これが見たかったのよ~照れ

 
 
ここは台風被害は大丈夫だった様子ニコニコ
 
ひとまず、お腹がすいたので、
ランチをいただきましたニヒヒ
お気に入り度★★★☆
残念ながら、去年の11月に
こちらの店舗は閉館したらしいww笑い泣き
 
わさび園にあるだけあって、
結構いい感じだったのですけどね滝汗
 
まずはわさびビールルンルン
(※帰りはlala運転となりましたがwww)
 
 
わさびの葉が乗っているのよ~ウインク
インパクトあるおそばでした笑い泣き
 
午後は少しづつ晴れ間がでてきましたよ乙女のトキメキ
 
 
お水がめっちゃ綺麗ですニヒヒ
 
湧水の池にはニジマス魚しっぽ魚からだ魚あたまちゃんが
沢山泳いでいました照れ
 
 
赤とんぼちゃんもたくさんいましたニコニコ
 
湧水の川と普通の川が並行して
流れている不思議な風景~口笛
普通の川の方は台風の影響で
濁っているのに対して、湧水の方の
透明度高いわ~びっくりびっくりびっくり
 
 
藻がまた綺麗な緑で神秘的でした乙女のトキメキ
 
 
流れが結構あるので、
綺麗にとれてないけどもww滝汗
わかるかなぁ?
 
 
びっしりの藻。
外来種かなぁ?
 
 
駐車場からは南アルプスが一望でしたデレデレ
 
 
わさびコロッケも美味しかったです口笛
 
なかなか素敵な所でした照れ照れ
 
ではまた、その⑤ラストへ続くルンルン