予約更新でおはようございます口笛

lalaです照れ

 

夏の名残物がまだあるの滝汗

旅行記以外のものをちょいと

アップしておきます滝汗アセアセ

 

夫くんが行きたがったので

行ってみましたニヒヒ

8月終わりの頃ね照れ

 

またも郡上方面へ~車車

 

この付近には大きな鍾乳洞が

多いのだけど、穴場な感じですチューチュー

郡上鍾乳洞(旧油石洞)

民間管理なので、派手な宣伝とかは

していないし、鍾乳石は小さいのだけど、

何と言っても綺麗な水量が豊富です。

水深数メートルの地底湖がいくつもあって、

それが水路でつながっています。

天然弱アルカリ水がまろやかで美味しい

素敵な鍾乳洞です。(ph7.4)

日本三大水泉のひとつとか?

※営業日・時間は不定期

 

土ようだったかな?

鍾乳洞入口前の池が澄んでて綺麗乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

もともと池に吹き込む風があって、

一年中涼しい風が吹くのだとかで、

池の入口を掘ってみたら、

奥に鍾乳洞があったというお話を

聞けましたびっくりびっくりびっくり

 
 
入口入った所に水飲み場を
設置してくれていますが、
飲み放題ですニヒヒニヒヒニヒヒ
お土産にお水をくませてくれますデレデレデレデレ
無料ですよ~ラブラブラブラブ
 
水路の上を進んで行く感じです乙女のトキメキ
 
 
心地よい水の音がします流れ星流れ星流れ星
名づけのセンスもいいわ~口笛
 
 
数カ所地下運河を見れる所がありますチュー
 
 
とってもみずみずしい鍾乳洞ですウシシ
 
 
ちょっとボケボケですみません笑い泣き
 
 
お気に入りの鍾乳洞になりましたデレデレ
 
 
ちょっと神秘的すぎて、

外に出て、ほっとしちゃうけどね口笛

 

ではまた手

 

これの後の続きあるので、

そちらへ続きます~手

 

ちなみに郡上その他の鍾乳洞ね。

 

大鐘鍾乳洞

 

大滝鍾乳洞 ●縄文洞

 

美山鍾乳洞

これも行ったと思うのですが、

ブログ書いてなかったかな?

見つからなかったので、見つかれば

貼り付けるかも?口笛

 

 

イベントバナー