群馬・長野旅その②軽井沢移住の友人と浅間山とすずらんの湯 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

つづく連続予約更新中で

おはようございます照れ

lalaです口笛

 

なんだかここ最近いいお天気が

続いていますねウインク

気温はぐっと冷えてきているけど、

秋が短いような気がします笑い泣き

名古屋はまだ秋っぽくない気が

するんだけどもなぁ。

秋物早くアップしないとねぇ滝汗

 

今回は前回の続きです。

これで終わりなので短いよニヒヒ

 

前回はこちら↓

 

磯部温泉を後に、今回の
本当の目的地、軽井沢を目指します~ウインク
 
めっちゃいいお天気だったので、
妙義山がすごくクリアに見えます~口笛口笛
母の故郷とは放せられない
名峰妙義山ルンルン。岩山です。
 

 

まぁ、麓までしか行ったこと無いけどww滝汗
新鮮な野菜がいっぱいだし、
日帰り温泉もみじの湯とかも
見晴らし良い所でいいですよグッ口笛
 
そんなこんなで軽井沢に到着~ニヒヒニヒヒ
 
今回は夫くんの友人家族が
長野に移住しました~グラサン
ひとまず、別荘(友人のご両親の山荘)へウインク
 
 
ちょっと歩くと、浅間山が見えちゃうのポーン
やだ~ん。い~わ~乙女のトキメキ乙女のトキメキ
夫くん友人がご飯を出してくれました照れ
 
母が生きていたら、軽井沢に
別荘買うのが夢だったから、
lalaにも別荘あったのになぁ~ニヤリ
なんて、夢で終わったわねアセアセ
ご両親がご健在でうらやましいですウインク
 
夫くんの友人は東京在住なのだけど
お子さんのいるご夫婦なので、
コロナ渦で一旦ご両親の別荘に
疎開?っていうのかな(ご両親も東京在住)
奥さんと子供だけ長野に
避難?して暮らしていたそうです。
 
で、コロナ渦生活も2年となると、
今度はお家建てたのだってニヒヒ
まぁ、完全なる移住ですよねデレデレ
子供が小さいうちは、それも
いいよねぇルンルンルンルン
(窓の方は山荘で子供たちといるのは新築のお家)
 
が・・・・。
なんとびっくり
アジアへの転勤が決まっちゃったのよ滝汗滝汗
そんなで、旦那さんの方は
東京での単身赴任から、
海外駐在になるのですよ~滝汗
 
転勤族あるあるの、
家を建てると駐在になるってゆ~
あれかいなぁ笑い泣き笑い泣き
 
まぁそんな訳で、最後に会いに
来たわけですよウインクウインク
 
なんだかんだ、話が弾み、
飲み会となりましたねぇチュー
lalaは子供たちに折り紙を
折り続けニヒヒ
結局山荘へ1泊させてもらいましたデレデレデレデレ
※普段は人住んでいないので
 
家主は飲めないので、
奥様のストレス解消飲み会に
ちょっとはなれたのかなぁ?
 
1人で二人の小さい子供を
育てるのは大変ですよね滝汗
 
でも、駐在は一緒に行くそうで、
来年春先ぐらいには
一緒に住めるように
なっているといいけどねウインク
それでも我が家よりだいぶ早いわ。
※中国ではないのでww
 
そんな感じでゆっくりした後、
帰りは浅間山を眺めに立ち寄りましたデレデレ
 
 
う~ん。やっぱりちょっと雲がねぇww滝汗
でも、鬼押ハイウェ-から見る
浅間山富士山がやっぱり最高でしたウインクウインク
実は3月に既にリベンジしていたのだけど、
夏の浅間山富士山も見たかったので
再訪なのでしたニヒヒニヒヒ
どんだけ浅間くん好きなのかしらデレデレ
 
そして帰路途中にランチ。
長野といえばこれよねニヤリ
おそば~照れ照れ照れ
お気に入り度★★★☆
 
 
普通に美味しかったですウインク
このあたりは、北佐久郡御代田町。
これまた途中で浅間山が綺麗に
見えましたデレデレ
 
 
畑ものどかでいいですよねぇ照れ
稲とキャベツかな照れ
 
そしてまた帰り途中に
立ち寄った白樺湖温泉
お気に入り度★★★
泉質:ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉
源泉温度:35.2度
以前は茶褐色の濁り湯だったが、
現在は無色透明なのだとか。
 
 
珍しく快晴の白樺湖を眺めながら
ゆったり温まりましたニヒヒニヒヒ
なかなか満喫した、2泊3日でした。
 

ではまた手手

 

※温泉にもlalaのお気に入り度を

つけることにしました。

あくまでlalaのお気に入り度なので

なにかの目安になればと思います。

今までの温泉にも出来る限り追記して

つけていければと思います照れ