久々のリアル更新で
こんにちわニヒヒ。lalaですルンルン
 
今日も名古屋はいいお天気ですね口笛
この陽気が続いてくれると嬉しいのだけど。
少しづつ秋ぽっくなってきたかな?ウインク
 
そんな週末は・・・。
土曜日は夫くんがゴルフだったので
lalaはお留守番で映画とか見てましたアセアセ
折角のお天気だったけどねぇww
お布団洗ったり、衣替えの
お洋服を好きな柔軟剤で洗ったりデレデレ
 
lala史上一番のお気に入りの
柔軟剤なんですよニヒヒ
なんか長くなっちゃいそうなので、
次回なんかの時にご紹介しますねウインク
 
日曜日は、選挙投票に
行ったのみでしたがww滝汗
ランチはしましたよ~口笛
そういえば昨日はハロウィン🎃でしたが、
日曜ってlala的にはお休みDAYなので
結局なにもしませんでした滝汗
ここ数年はハロウィン🎃料理を
作っていたけども・・・・滝汗
まぁ、そんな時もありますかねニヒヒ
気分だけ、ブログの
バーナー変えてましたが口笛
 
夫くんはどちらでもいい人なのでえー
やったらやったで楽しむし、
無くても文句言う訳でもなく。
まぁ、どれもlalaのやる気次第な
ものなんですよねぇアセアセ
いいのか、悪いのか?
子なし夫婦なんてそんなもんですニヤニヤ
 
ではでは、富山旅行記を
ちゃっちゃかと終わらせます照れ
 
では、欅平の続きからですニコニコ
河原展望台に足湯がありましたルンルンルンルン
ちょっと乳白色みたいな感じ?
泉質とかちょっとわからないけど。
ちょっとゆっくりしました。
 

 

こちらに温泉があるみたいですよ。

猿飛山荘

同じく白濁していて
硫黄の匂いがするのだとかニヒヒ
綺麗な渓流の猿飛峡を見ながら
のんびりしたかったけども。
他にも立ち寄りたかったので、
温泉には入りませんでした笑い泣き
 
 
黄昏る夫くん・・・・アセアセ
そこでのんびりするなら、
温泉入れたよねぇ?えー
 
そして再びトロッコへ乗り込みましたニコニコ
 
 
鐘釣駅
そしてこちらのホットスポット?
百貫山に降った雪が通年、
残っているそうですが・・・・。
まぁ、夏超えて秋だしね滝汗
 
 
ちょっと土かぶってますが、
よくよく見ると残ってたぁびっくり
凄いねぇ。この雪、夏超えたのねぇ。
春はもっと迫力あるらしいです。
HP見てね→
 
でもこちらはなかなか穏やかな
渓谷が眺められますよウインク
そして、駅の奥には、
鐘釣三尊像があります照れ
黒部川の安全祈願として
祀られているそうです乙女のトキメキ
 
 
大きな岩陰に安置されています照れ
これはこれで素敵なパワースポット乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
そしてこれもメインの一つニヒヒニヒヒニヒヒ
河原露天風呂温泉
この河原のあちこちから
温泉が湧いています照れ
野趣溢れる野天風呂ですねぇ~乙女のトキメキ乙女のトキメキ
40~43度なんだって。
自由に露天風呂を
作っていいエリアだそうですウインク
lalaはまたしても足湯につかる~グラサン
 
 
夫くんはウロウロウロウロ滝汗
洞窟風呂もあったのに、
なんでか入らなかったらしい。
今じゃ考えられないけど。
この話をすると超後悔しているらしいニヒヒ
 
そんなこんなでトロッコも
黒部渓谷も堪能した後、
宇奈月駅に戻ってきましたデレデレ
 
 
まぁ、ホテルも温泉でしたし、
こちらに来ることも決まってたしね口笛
lalaは全然満足なのだけども乙女のトキメキ
 
源泉は黒薙温泉(92~98度)
無色透明
弱アルカリ性単純温泉(低張性高温泉)
※黒薙温泉はトロッコの黒薙駅からしか
行けない温泉です。
 
基本的には宇奈月温泉も
黒薙温泉の引湯なんだってポーン
7キロとか引いてるらしいよニヤニヤ
 
黒部渓谷と宇奈月湖の絶景を
眺めながら入れる素敵な
天然温泉です照れ照れ
 
 
これは温泉の外からトロッコが
見えた画像だけど、中からだとちょっと
小高い感じで宇奈月湖に浮かんで
いるような感じで本当に素敵な
絶景温泉でしたデレデレデレデレ
 
お天気はまぁまぁでしたが、
雲がまた素敵だったので、
ここはまた行きたいなぁ~チュー
 
 
これよりもっと幻想的な感じの
露天風呂でした乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
そういえば、トロッコって
案外時間がかかってね、
朝乗り込んだのが、9時半ぐらい?
多分、朝ごはんは確か、
ますずしおにぎりかなにか
買っていて食べたと思うんだけど、
お昼食べた記憶ないかも・・・・滝汗アセアセ
宇奈月についたのは15時くらい。
途中駅でお団子的なもの食べたかな?
ぐらいだったかと思います。
 
お手軽なお弁当的なもの、
持参したほうが良いかと思いますよ~ニコニコ
 
そんな訳で、お風呂でたのが、
16時半ぐらいかな。(17時半まで営業)
そこから帰路ですよ滝汗滝汗
なかなかに名古屋までは、長い道のりよガックリ
 
途中のこれ、なんだろ?
富山湾かな?海通ったのね滝汗アセアセ
 
 
そんなこんなで流石に
お腹が好いたから、富山駅に
立ち寄りましたニヒヒニヒヒニヒヒ
宇奈月から1時間ぐらいだったかな?
 
綺麗な駅前にあった、
の中にある、
白えび亭さんへ。
お気に入り度★★★☆
 
 
あれ?lalaってば普通の天丼に
したのだったかなぁ?
白えびがメインのお店なのにww滝汗
白えび丼にしなかったのねwwwチーン
夫くんは白えび刺身丼ぽいかな?
 
多分、お腹空いてたから、
白えびだけじゃ物足りないと
思ったのかもでしょうかね?ニヒヒニヒヒ
前の日食べてるしね。
ごちそうさまでした~ウインク
 
お店でて、19時半ぐらい?
そこから、230~50㌔の距離を
交代しながら自宅へ戻りました。
休み休みだし、0時は過ぎたか、
過ぎないか、ぐらいだったかなぁ。
 
なかなかハードな旅行となりました滝汗
もう1泊必要だったかもだけど、
無事帰宅しました。
 
トロッコでゆっくりしたい場合は、
泊まりでランチ持参がベストのようだわ口笛
 
なかなかのんびりできない旅でしたチーン
2泊3日がおすすめです照れ
 
ではまた手