日帰り温泉へ行こう♪⑱付知峡倉屋温泉おんぽいの湯(岐阜)⑰養老温泉ゆせんの里(岐阜) | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

久々予約更新で
おはようございますニコニコ
lalaです口笛
 
連休前に予約更新を
作っておきたいのだけど、
だるだる感が抜けないので、
旅行記などに手を付ける
元気がありませんチーン
 
小ネタモノを潰していきます滝汗アセアセ
 
これ、画像少なすぎて
どうしようかと思っていたものたち。
まとめました爆  笑
 
最近夫くんが温泉きちがいで、
毎週のように温泉へGOしています車
日本にいるうちに東海近辺を
クリアしたいみたいですけどもwwwチーン
 

もう、まさにこの雑誌↓

まっぷる日帰り温泉 東海・北陸信州 (まっぷるマガジン)

これを熟読して、行った所に

まるつけて、表紙の裏には

ファイルも付けちゃってますよ滝汗滝汗

 

全部は無理ですからね。ほんとにガックリ

 
前回はこちら↓
まず、5月の終わり頃に
アク爺(アクセラ)を廃車にする前に、
夫くんがガソリン入れすぎてしまったため、
午前中にちょっと遠い所の
温泉へ行きましたニヒヒ
 
まぁ言っても、午後帰ってこなくちゃ
いけないので、片道2時間ちょっと。
これが本当のアク爺との
ラストドライブとなったのでしたニヒヒ
 
これ多分、春日井あたりの川っぺりから
見た風景ですウインク
ちょっと節約と距離稼ぎのために、
下道から行ってます。
 

 

途中あったダムらしきもの。右側

恵那あたりなのかなぁ?

左のはかえりの画像で

苗木城なんですが、わかるかな?

ちっさすぎますかねニヒヒ

 

そして到着した

岐阜の中津川にある

付知峡倉屋温泉

おんぽいの湯口笛

天然かけ流し温泉ですルンルン

アルカリ性単純温泉。

PH8.6

こちらのほうが、画像あるよ→

 
 

lalaが好きなアルカリの温泉ですニヒヒニヒヒ

無色透明、味なし。

若干のとろみがあったようなウインク

まぁ、アルカリにしては少し弱いですが、

露天風呂からの見晴らしが

とっても良く、森林浴ができて、

とても気持ちのいいお風呂でした爆  笑

下道でちょと時間を食ったので、

正味1時間弱ぐらいしか

ゆっくりできなかったので、

機会があれば、またゆっくり行きたいなぁ~ニヤリ

 

温泉はよく行きますが、

温泉の様子があんまり画像に

納めることができないので、

どうしても小ネタみたいに

なってしまうのが残念な所ですけど滝汗アセアセ

 

実はここはリベンジ温泉で、

どこかの帰りに寄ったのだけど、

コロナ渦だったからか、

営業時間が21時までで、

ちょうど終わっちゃったのですよ。

 

ということで、

ラストドライブのチョイス的に

良いかなぁと選択したのでしたニコニコ

 

そしてお次の温泉。

こちらは養老ですニヒヒ

こっちも同じ5月のはじめの方でした。

GW明けの週末だったかな。

GW疲れもあったので、

ふら~っと近めの温泉だけに

行ったときのモノです。

 

高速使っちゃえば1時間かからず、

45分ぐらいですかね?

インターからも近いですニコニコ

高い方じゃないほうの養老温泉。

ゆせんの里(本館みのり乃湯)

こちらも源泉かけ流し天然温泉爆  笑

ナトリウム・カルシウム・塩化物泉

泉温40.5度 PH7.4

養老温泉2号泉

透明な茶褐色でほのかな硫黄臭と

塩味があります。

 

養老の山と畑が素敵な所ですニヒヒ

思ったより町中にで~んとあります口笛

 

 

お風呂の雰囲気が載せられないのが

残念ですが、HP見てねウインク

茶褐色なので、温泉に入った感が

あると思いますルンルン

なかなか空いていたので、

ゆったりと入った記憶ですニヒヒ

やっぱり露天は気持ちいい乙女のトキメキ

 

どちらもつるすべの湯でした~口笛口笛

 

ではまた手

 

その19へつづく手

 

前回はこちら↓

 

イベントバナー