つづく連続予約更新中で
おはようございますウインク
lalaですニコニコ
 
福井旅続きですが、この回は
日帰り温泉コーナー分としますニヒヒ
前回はこちら↓
(後で付けます)
 
若狭一宮の後は、
時期的に棚田を見に行きましたニヤリ
 
高浜町にある
この頃にはいいお天気だったかなぁ。
場所的なものもあるしねチーン
 
 
田植え終わったばかりな感じですかねウインク
 
ついでなので、うみっぺりをドライブ車車
高浜原発付近かな??発電所?
土地勘ないのでよく、わからないけど滝汗
結構釣り人が沢山いました~。
 
 
そして通りがけ、
高浜城の跡地にある
荒波によってつくられた、
「八穴の奇勝」と呼ばれる
八つの洞穴があるんですけども、
ひとまず、【明鏡洞】を
見ましたニヒヒ
 
 
芝生の公園もあっていい雰囲気です口笛
この時は遊泳はどうだったか?
キャンプは禁止みたいになっていました。
普段はとってもにぎわうスポットなの
でしょうねニコニコ
 
既に夕方だったので、
さらっと立ち寄っただけでした滝汗
 
この恐竜ちゃんイカスわルンルンルンルン
 
 
光の加減でいろんな雰囲気を
楽しめましたデレデレ
 
でも、ちょっと寂しそう・・・・・↓。
 
 
ぽつんと1匹座っていますニヤニヤ
天保山展望台からの風景。
夕陽が素敵な時間でしたニヒヒニヒヒ
 
 
そして最後のお風呂温泉温泉温泉
タイトルなのに、いつも
おまけ程度の画像ですけど滝汗アセアセアセアセ
 
 ナトリウム-塩化物強塩泉です。
(等張性弱アルカリ性低温泉)
弱黄色・微混濁・微弱硫化水素臭
弱塩味という、結構個性的かなニヤリ
源泉温度33度、PH7.7です。
 
綺麗な純和風な感じですが、
夜は洋風な雰囲気に見えますねニヤニヤ
三方五湖インターから近いので
帰りがけにいい感じですニヒヒ
疲れが取れましたニコニコ
 
 
おまけの

高浜のマンホールと猛禽くんたちが

結構街中の電線に大漁にいましたびっくり

 

家に着いたのはギリギリ日を

またいでなかったかなぁ?

またも、遠い所に連れていかれましたチーン

明るいうちに帰りたいわガックリ

 

ではまた手