宇治・丹波篠山旅★長岡・柳谷観音楊谷寺① | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

つづく連続予約更新で

おはようございます口笛

lalaですニヒヒ

 

本日からまたぼちぼち

旅行記の続きを綴っていきます照れ

これ結構ボリュームあるなぁww滝汗

 

ひとまず続きます。

前回はこちら↓

 

宇治を離れて、長岡京付近です爆  笑

ずっと行きたかったお寺へ~ルンルンルンルン

なかなかな古寺です照れ

柳谷観音楊谷寺

創建:806年(伝・ 大同元)

本尊:十一面千手千眼観音菩薩

天皇家や空海さんのゆかりの

お寺になっています照れ

 

わ~なかなかに広い敷地ですびっくりびっくり

山門/四脚門(京都府指定文化財)

がまた、ここちよさげな所にあるわ~照れ

この日はいいお天気でしたねぇ晴れ

 

 

空と雲と山門の風景って

落ち着くし素敵ですね口笛口笛

ちらほらと紅葉もみじも残っているしデレデレ

 

山門から振り向いてみましたニコニコ

 
 
本堂(京都府指定文化財)の提灯も
素敵ですねぇ~ニヒヒ
風神雷神もいましたデレデレ
お顔がちょっとコミカルな感じ??
可愛いです照れ
 
こちらのお寺と言えば、
ここ数年インスタを華やかに
してくれているこちらニヤリ
 
花手水舎黄色い花黄色い花黄色い花
 
ど~んニヤニヤニヤニヤ
 
また柄杓の文字が粋よねキラキラ
「そうだ京都、行こう。」
 
 
本堂前の手水舎です。
この日はバラの花で
埋め尽くされていました爆  笑
 
うん、うん、そうね。
京都来たよ~ラブラブ
 
この言葉を見たら、
あのCMの
ちゃららちゃららちゃららら~ルンルン
って曲が流れだしちゃうよねぇウインク

 

今年の動画ですよラブ

 

イメージは秋だけど、こちらの

春京都もいいね拍手拍手

うん、lalaもまたいっちゃうかなぁ~ニヒヒ

 

これ、めっちゃ凄い↓

 

そしてこちらのは
寄進者限定御朱印みたいです。
押し花御朱印もいつもかわいいわ黄色い花
 
 
和傘が飾られていました~デレデレ傘
 
上書院(名勝庭園)へ入りますニヒヒ
 
お部屋の中にも花手水キラキラキラキラ
レインボー紅葉だぁ~もみじもみじもみじラブ
 
 
この日本家屋に赤の絨毯って
なんか合いますよね爆  笑爆  笑
素敵ですキラキラキラキラ
 
庭園の獅子落としにも
紅葉もみじちゃんがいっぱ~い酔っ払い
 
 

驚きがいっぱいのお寺ですニヒヒニヒヒ

 

一気にアップするのが勿体ないので、

その②へつづきます照れ

 

ではまたルンルン。いってらっしゃ~いキラキラ