久々のリアル更新で

こんにちわ口笛

lalaですニコニコ

 

まだ若干外は明るいけど、

もうまもなく暗くなりますねアセアセ

 

1日間違えてアップさせちゃったから

本当は今日ゆっくりまた

予約更新つくっておこうと

思ってましたがww

日曜つくるの忘れてて

ずれたのよね滝汗

 

そんな訳で、久々リアル更新です。

急に名古屋、寒いですwww

今は20℃ぐらいかな?

雨降ってますチーン

 

先週までは25℃超えていたのに

一気に週末から寒くなって、

秋通り越して、冬の訪れかなぁ滝汗

年々、秋が短くなっちゃったら

深圳と変わらないじゃないかぁアセアセアセアセ

秋の楽しみをとらないでぇ~ゲッソリゲッソリ

 

ああ、温暖化の影響なのかな?

そういえば、最近始まったドラマ

日本沈没を見ていると、

なんか他人事ではない感じが

昔よりさらに色濃いですねぇww

 

そもそも、日本沈没は

1964年(昭和39)に小松左京さんにより

執筆が開始され、9年がかりで完成した

SF小説だったのだけど、

1973年と2006年に映画化されて、

他ドラマやラジオや漫画化されて

いる物凄い作品です。

 

昔映画みたなぁ。

 

これは見てない方↓

 

こっちが見た方↓

 

でも、今回は主人公からして

全然違う視点からね。

現代版というのが怖い所よ滝汗

 

というか、lala漫画も途中まで

持ってたりしますのよ口笛

中古の続き、なかなか売ってないの。

 

日本沈没 1巻

 

でも、内容がもう違いますね。

テレビでは今のところ、関東沈没って

騒いでいるけど、結局日本が

沈没することになるのかな?

どうなるのか、楽しみなドラマです照れ

 

余談が長くなったですね滝汗アセアセ

リアルだとつい、素朴な疑問とか

その時のことを書きたくなるわぁ。

 

これにつけるのやめようかと

思ったけど、編集している

時間がないので、そのまま行きます笑い泣き

 

では続きです~。

前回はこちら↓

 
ここからは素敵な彫刻を
た~んとアップするよニヒヒニヒヒ

 

円盤投げ像

紀元前450年頃

ミュロン作

高さ164㎝

 

 

入浴するヴィーナス

1767年

ガブリエル・クリスト・ファルグレン作

高さ172㎝

 
これ、ちょっと影も入れてみましたニヒヒ
なかなかいいうつりで好きです照れ
 
そしてこれは可愛い
キューピット
1755年
エティエンヌ・モーリス・ファルコネ作
高さ91㎝
 
 
キンキラで可愛かったです。
彫刻って角度によって
表情が変わって面白いですねデレデレ
 
そして角度的なものこれも~。
アモールとプシケ
1866年
オッティン作
高さ67㎝
 
 
素敵なお顔でした~ちゅーラブラブラブラブ
そしてまだあった。
横たわるバッカスの巫女
18世紀頃
クロード・ミッシェル・クロディオン作
高さ32cm 幅52cm
 
 
lala的にはうつむき加減のものが
一番素敵だったなニヒヒ
 
そして
愛のキューピッド
1722年
シモン・ルイ・ボアゼ作
高さ61㎝
 
 
ジャンヌダーク
1855年
アントワン・ルイ・バリー作
高さ83㎝
 
わんちゃん、ライオン。
 
 
子を紹介するマリア様
15世紀頃
アンヌ・マリー・ルー作
高さ218㎝
 
そして、このお顔も良かった乙女のトキメキ
聖母子
15~16世紀頃
ポール・ルッセル作
高さ119㎝
 
 
まだまだ素敵なものたくさん
あったのですけどね、追い付かないね口笛
是非是非行ってみてほしいよ~ルンルン
 
 
遠くからと近くから見たりすると
全然表情が違ったりして
彫刻のすばらしさを感じました~ルンルンルンルン
 
 

素敵な彫刻美術館でした照れ照れ

芸術の秋、おススメスポットでした照れ

 

そして後1つ続きます~ウインク

 

ではまた手