お呼ばれご飯とプチ家出その後 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

リアル更新でこんばんわ口笛

lalaですウインク

 

前々回の続きにしようかとニヒヒ

 

 

まぁ、↑そんな訳で、
プチ家出をしたのですが、
通常夫くんが普通に帰ってくると
18時ぐらいなのですよねチーン
だからその前に家を出たのですが、
ひとまずお風呂
  ↓
夕食+漫画~口笛
 
美味しい照り焼きバーガーを食べながら、
ゴールデンカムイの続きを
読んでいましたニヤリニヤリ
図らずも、内容に出てくるエリアが
北海道なのですが、去年旅行した
場所がちらほら出てくるので
また面白いのですよねウインク
 
でも、何も連絡ないので、
リラックスして漫画に没頭していたら
20時ぐらいに連絡がありました。
 
lalaも18時過ぎとかは少し
気にしていたのだけど、
すっかり癒されて忘れてしまって、
普通に電話に出てしまいました。
(少し無視しようと思ってたのにww口笛
 
どこにいるの?って(笑)。
もう普通にお風呂で~すニヒヒ
プチ家出中で~すニヒヒ
って答えた訳ですが、
夫くんも結局まっすぐは
家に帰らず、上司と近所で
ラーメン屋さんで駆け付け3杯
ビールをのんでから家に
帰ったらしく、でも流石に
19時半ぐらいに帰宅したら
いないし、車もないし、
30分ぐらい待ったけど、
電話してみたらしいですわニヒヒニヒヒ
 
まぁ、そんなことだろうなぁと
思ってましたともえー
 
で、ラーメンやで飲むだけで
帰ってきたらしく、家でご飯食べようと
思ったのに・・・・。とか言うので、
lalaは顔も合わせたくないし、
さすがに料理作りたくなかったし~。
と言ったらさ、
料理(ご飯)は作ってくれないとえー
お弁当だったから作らないって言われて
結構って言ったんだからえー
とかぬかすんですよゲッソリゲッソリゲッソリ
 
どこの子供だよ。
知るかよ~チーンムキーチーン
 
そういう勝手な理屈を自分だけの中で
作っちゃう人なんですよガックリ
 
まぁ、こういうところを
面白いと思ってしまう
lalaの負けでもあるのかも
しれないんだけどもwww滝汗滝汗
 
で、まぁ11時くらいには帰って
くるよね?えー
みたいな感じだったので、
まぁ、お風呂も12時までなので、
そうだね~って感じで
普通に会話はしたのですが、
謝罪の言葉はなかったかな。
 
で、翌日なのですが、
夫くんの会社の方の家に
お呼ばれしていてですね、
まぁスタートは14時だったので
家に帰ってからものんびりしちゃったけども。
 
新婚夫婦宅へお呼ばれでした照れ
 

 

上司がギフトカタログでフグを頂いたようで

フグ鍋でしたかねニヒヒ

餃子は生餃子を購入し(2種類)

訪問者が持ち寄って、

lalaが焼きました(ホットプレートね)。

 

煮物美味しかったなぁニヒヒ

飲み会的なものは久々でしたかね。

 

コロナ渦なので微妙なのですが、

新婚の奥様は既に医療従事者なので

ワクチン打っていました。

 

6人での会食www滝汗

名古屋は落ち着いては来ているけど、

本当はまだ駄目ですよねぇガックリ

 

lalaに決定権はないんだけどさぁ。

ほぼ事後報告だからねww。

決まってからだから・・・・滝汗

 

まぁもちろんマスク会食だし、

消毒もしっかりして、

ちゃんと取り皿にとってと

気を付けながら開催しましたけどね。

 

そこで上司から喧嘩はどうなった?

という話がでて、内容を話したら、

皆さん大爆笑笑い泣き笑い泣き

まぁ、そうでしょ?

 

というか、lalaは悪くないし、

夫くんが悪いし、どんな理屈?

って感じで皆様に味方して

頂けたので、まぁそこで謝罪して

くれましたけどねニヒヒニヒヒ

 

おいとまする前に、後輩くんからも

お弁当は作ってあげてくださいニコ

と言われちゃったわ(笑)。

 

まぁ、そこまでひきずってないけども。

まったく~えー

本人あんまり悪びれず、って感じですよ。

まぁ、そんな人だから仕方ないけどもww。

 

でも、人に聞いてもらえる場が

あったので、案外すっきりしたのでしたウインク

 

lalaは結構吐き出したら

すっきりしちゃうタイプなので口笛

 

またも短いプチ家出騒動?と

なりましたニヤリ

 

 

 

そしてこちらはおまけ。

 

この前帰郷した時に夫くんの弟くんが

ランチを作ってくれましたニヒヒ

 

結構本格的に映像みてまねている

お料理だそうです口笛

 

ナイフとフォーク骨付きチキン鳥のトマトクリームナイフとフォーク

ワインビネガーが入ってるので、

程よい酸味があってさっぱりだし、

チキンもとっても柔らかく、美味しかったウインク

のだけど・・・・滝汗

義母がものすごく嬉しそうで

そしてめっちゃ褒めるのですよ滝汗

奥さんはまるで助手のように偉そうに

料理を作っている義弟くんのことアセアセ

 

そして終いには、

「洗い物なんてやらせないわよ!」

という一言が耳に入ってきましたわゲローゲロー

そして「また作ってねラブラブ」とか言ってるし~滝汗

 

もちろん、いつも材料にもこだわって

作るには作るけど、

片づけはしないそうでwwゲロー

義妹がなんか可哀そうになっちゃうわ~アセアセ

lalaは料理と片づけはセットだと

思っているからねぇ。その躾嫌すぎる笑い泣き

気持ちはわかるけど、大変なのは

お嫁さんですからねぇ~滝汗滝汗

今日はいいわよ。

ぐらいにしておいてほしいわアセアセ

 

lala家の夫くんは料理に関しては

ほぼほぼ何もしないので、

いいんだか悪いんだかですが、

義母に持ち上げられるよりはいいかなぁwwニヤリ

 

まぁ、本当に美味しかったのですけどもウインク

 
 

こちらは↑義両親一押しの

インド料理屋さんのタンドリーチキン。

前日の晩御飯でした照れ

 

どちらも久々のお呼ばれご飯で

嬉しかったです照れ照れ

 

ではまた手手