リアル更新でこんにちわウインク

lalaですニヤリ

 

ちょびっと書こうかと思ったら

なんだか長くなっちゃったので、

単体ネタとしてアップしちゃいますねニヤリ

 

昨日ね、夫くんとちょい喧嘩をしたの。

最近さぁ、素直さがなくなった気がする。

親父と化してきたのかなぁゲッソリ

 

ほんとくだらない喧嘩なのだけど、

案外よくある、料理中の喧嘩でさ、

lalaは作っている方だから、

多少あっちが折れてくれればいいのに、

ムキになってキレてくるときが

あるんですよムキー

 

lalaは火を使っていて手が離せないうえに、

換気扇で声もよく聞こえないから

会話が出来なくて

案外喧嘩になるんですよチーン

 

昨日は簡単に、納豆オムレツを

作ろうとしてたのだけど、

卵が新鮮だから、卵かけご飯に

する?(夫くんは好きなので)って

聞いたのですよ。

カウンター越しのソファで

寝転んでお酒のんでテレビを

大音量で見ている人にねぇ口笛

 

そしたらそうだな!とか言うから、

オムレツはいらないと思いますよね?

だから他のものを用意して、

後は自分のオムレツ焼くだけの

つもりが、俺のは葱入れて!とか

言ってくるものだから、

はぁ?びっくりやだよ作んないよ。

どっちかって聞いたんだよ!

卵とりすぎでしょ!って言ったら、

そんなこと聞いてないムキー。って

言った言わない。

聞いた聞いてないでもめてアセアセ

 

じゃぁ、お弁当のおかず食べるから

もういいムキームキーとか

声を荒げて言い出すのムキー

 

だからlalaもカ~っとなって

そういうことするなら

もうお弁当作らないからぁムキームキー

って珍しく怒鳴り散らしたんですよ。

 

 

だって、lala悪くないし。

料理中に声荒げられるの

ほんと嫌いだし。

地味にちょっとやけどしたしチーン

 

そしたら、ああ、結構ムキー

 

みたいなこと言ってお弁当の

おかず食べだす訳よムキー

 

んで、一言

むかつく。とか言い放って。

ずっとだんまりムキー

むかついてんのはこっちだよ!ムキー

 

あ~本当、料理作るのが

嫌になる瞬間です笑い泣き

 

折角作ったものを

沈黙で食さなくちゃいけないあれ。

あの時間が一番嫌いなのよねえー

 

まぁ、結局お弁当を全部食べる

訳ではなく、おかずの一部を

食べただけだったみたいだけど、

それでもさ、それもお昼にって

作ってあげてるのにムキー

(lalaは夕飯と一緒に作ってます。)

 

なんか虚しいでしょ?チーンチーン

 

そんな時間を過ごさせておいて、

謝っても来ないからさ。

lalaの怒りは収まらない訳ですよ口笛

まぁ、本当はもう別にどうでもいい

よくあることなんだけども、

たまには妻がいなくて

心配してみたらいいわ。

って思ってニヒヒ

 

という訳で、これから

料理も作りたくないし、

顔も合わせたくないので、

プチ家出を決行することに

決めましたニヤニヤ

 

そろそろ帰ってきちゃうから

(まぁ飲んでくる可能性もあり)

もうでなくちゃ口笛口笛口笛

 

まぁ、そんな訳で、

lalaには名古屋に友達もいないから

近所のスーパー銭湯にでも

行ってまいりますウインク

ま~ったりしてこよ照れ照れ

 

結果はまた後日にねニヒヒニヒヒニヒヒ

 

ではまた手