リアル更新でこんにちわグラサン

lalaです口笛

 

本日もいいお天気晴れ

名古屋です照れ

分厚い掛け布団を洗濯しましたグッ

 

あ~やっとさっぱり。

週末からまたお天気が

崩れるとか言ってますからねグラサン

 

週末は久々の里帰りとなります。

今回は夫くんのお家へ。

またお引越ししたので、

そちらへ向かいます照れ

新しいお家、楽しみだなぁ爆  笑

 

コロナ渦の移動&訪問は

あまりしたくはないのだけど、

現在福岡在住の弟君夫婦が

珍しく帰郷するらしく・・・滝汗

(既に2回延期しているので)

今回は決行するらしいので、

それに合わせてlala家も帰宅します。

 

lala的には後もう少しまてばいいのにと

思うのですけどねぇ。

せめてご両親がワクチン打って

からで良くないか?という

気持ちがあるのですが・・・・アセアセ

なかなか休みの都合の合わない

弟君に合わせていますよチーン

強行する必要なくない?と

思うのはまたもlalaのみです滝汗

嫁には強い意見権はないしねぇww。

 

便乗して姉宅に伺おうかと思ったら

泊まりは遠慮して~と

お断りされましたアセアセ

こちらもおばあちゃんがいるしね笑い泣き

や、それが普通だと思うんだわ。

lala的にも。

逆に姉宅行く方が

危ない気さえするが・・滝汗

(人数の多い家だからね。)

 

まぁ、案外夫くん家族も姉家族も

ビビりですから、外出も控えているだろうし、

問題はなさそうとは思いますが。

 

何事も無いことを祈るしかないわニヤリ

 

まぁそんな訳で、いまのうち、

予約更新を作りためておこうかと

思っています照れ

 

前回の続きからです。

 

綺麗でもふもふの芝桜を見た後は、

また恵那に戻って今度は棚田へ~口笛口笛

 

途中の峠道ですごく神秘的な

スギの木スポットがありました。

 

 

よくあると言えばある風景

なのですけども、

なんだか、ここのエリアだけ

温度が低く感じましたよ~滝汗

なんか気になったのでした。

 

他、八重桜もまだ咲いてましたね照れ

 

そして棚田へ到着~車車

こちらもお初でした照れ

坂折棚田(恵那市)

日本の棚田百選のうちの一つですデレデレ

名古屋城の石垣を築いた

土木集団「黒鍬」により作られたとかニヤリ

名古屋ゆかりありますねぇグラサン

去年の4月後半なので、まだちょっと

早い時期だったかな。

水が張ってあるところがぼちぼち

だったような気がしますウインク

 

まっさらないいお天気晴れの日でしたねウインク

 

 

リフレクションだけ見ると

秋っぽい感じに見えますかね?

 

い~感じちゅーちゅー

 

 

この田んぼのなめらかさと

遠くに見える景色や山が

ほんと癒されます。

 

あ~これぞ日本の原風景だなぁ~デレデレデレデレデレデレ

 

ちょこっと雲があるぐらいが

実はいいのですが、

この日の空はそれでも青が

綺麗で良かったかな照れ照れ

 

この辺はまだ水張り切れて

無い感じでしたかね?↓

 

 

展望台には可愛いネズミの

標識がありました。

付近の小学生が作ったのかな?照れ

 

 

行く途中に可愛いかかしも

ありましたねニヤリニヤリ

 

まさに絶景でしたデレデレデレデレ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

珍しくこの日はそのまま

帰ってきたようですニヤリ

コロナ渦だったから

温泉もあまりやってなかったの

だったかな?

lala家もいちよう自粛していたのかもww滝汗

 

そんなとある春の日でしたデレデレ

 

ではまた手

 

楽天スーパーセール中ですデレデレ

イベントバナー

 

↓このワンピ気に入って

よく着ていますよ~ウインクラブラブ