浜松へ行こう②フラワーパーク・ネモフィラ編 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

予約更新で

おはようございます口笛

lalaですニヤリ

 

ふう。今週は車の廃車に伴い、

夫くんに金曜日を有給とって

もらったので、予約更新

つくっておけないかもなぁ滝汗

 

ま、最近ブログ更新

頑張ってるので(自分的に)

良しとしましょグラサン

 

何故有給をとってもらったかと

いいますと・・・ニヤリ

 

マンスリーレンタカーを

借りるのだけど、ミスって

廃車より先に受け取りに

したのですよ。

いつもレンタルする時は

車おいておけたし、お休みの日で

2人だったから気にして

なかったのだけど、

金曜日だったのでwwwwゲッソリゲッソリゲッソリ

あ、取りに行って、車2台を

lalaがひきとらなくちゃだった滝汗

ことに気が付きまして、

急遽有給をとってもらいました。

 

半休でもいいよと言ったのに、

早々に有給とって、

午前中はガソリン消費するために

どこか行かなきゃ~口笛ルンルンルンルン

みたいなのりの夫くんです滝汗

 

まぁ、後半分のガソリンが

確かにもったいないから、

ちょうど良かったといえばいいのですが、

夫くんの三連休が怖いlalaですチーン

 

ああ、ちゃきちゃきやらないと

そろそろ帰ってきちゃうわ滝汗アセアセ

 

まぁそんな訳で、浜松続きですニヤリ

 

前回はこちら↓

 

砂丘で満足した後は、

夫くんリクエストの

はままつフラワーパーク

園内結構広いのに。

到着したのは14時ごろ滝汗

17時閉園なので賞味3時間アセアセ

 

園内マップ

 

というか、動物園も

隣接してたのねぇ~ポーンポーン

 

実は、以前行った所と

勘違いして来たのでした。

浜名湖ガーデンパークウインク

以前のやつ↓

 

こんなに近いエリアに2か所も
お花が沢山の公園があるとはポーン
lalaも夫くんも気が付かずでした。
 
夫くんが行きたがってたから
lalaも適当にフラワーパークね。
って感じでナビしちゃったしww。
つか、なんで行きたいって
行ってる人がちゃんと
調べないのよって感じでしょ??口笛
まぁ、同じ所じゃないだけで、
lala的にはテンションが上がりましたがニヤリ
 
それもいいお天気の日だったしね口笛口笛
というか、だったらもっと張り切って
早起きして、動物園も見たかったわ笑い泣き
夫くん任せにやっぱり
したらいけないのよねチーンチーン
 
第2駐車場のしかも臨時駐車場あたりに
止めたから、入るまでも結構歩くwwゲッソリ
 

 

可愛い藤の花がお迎えしてくれました照れ

まず、フラワートレインに乗り込んで

周遊ポイントを見ようかとニヤリ

1周15分だって。

 

が、夫くん、途中で降りちゃってww

そこから別行動よ滝汗滝汗

自由にお花を見たいから、

15分の時間がもったいないのだってさチーン

もう、ほんとめんどくさい。

 

このかわいらしいポットほしいなぁ~↓

 
lalaがまず向かったのは貯水池周辺。
くまちゃんやら大きな緑のマスコットデレデレ
 
 
お尻が💛だったり、ネクタイ
してたり、かわいーいーくまくま
 
他にもリスやらトナカイやら
アライグマやらちょうちょもいたよ口笛
 
 
これはフラワートレインで
回っていた時に見事だった
ツツジたち↓合格
 
 
フラワートレインに乗って
すぐにネモフィラがあったよニヒヒ
これが見たくて浜松くんだりに
来たのですよニヒヒ
場所は違えど、ちゃんとこちらにも
ネモフィラちゃんがいましたよ~照れ
夫くんはここで降りたのですwww
5分も乗ってないんじゃないww
 
確か、ほたるの池より
ちょっと行った所あたりだったかな?
 
 
やはりお天気のお花って良きグッデレデレ
 
 
そしてチューリップとまた
ネモフィラって合うよねぇ~ウインクウインク
 
 
小さくてかわいいお花ラブラブ
今年も見れて嬉しかったですニヒヒ
 
 

画像が多いのでその③へ

つづきます手