リアル更新でこんばんわニヒヒ

lalaですルンルン

 

またちょっとりとサボってる間に

9月になってしまいました滝汗

あ~夏物終わってないのまだ

いっぱいあるのにガックリ

でも、秋モノが2~3年分は

たまっているので、適度に

切り替えてアップしていきますねウインク

 

先週ワクチン2回目を打ちまして滝汗

なもんで、予約更新作る元気が

なかったのもありますかねアセアセ

 

ワクチン打った日1日目。

受けたのは夕方17時半ごろ。

受けた直後はなんだか

注射した付近がじわじわと

重たくなってきたような気がしました。

が、若干の痛みぐらいで

その日は何事も無く就寝。

 

2日目、朝目覚めると若干微熱あり。

37.3度ぐらいだったかな?

腕に熱がこもっていて、頭痛と

身体もだるいし熱が上がりそうな

感じがしました。

多分ね、受けたのが夕方だったから

このくらいで済んでいるのだと口笛

昼間とか午前中だったら

翌朝40度の熱が出るというのも

納得の感じでした。

 

暫くして

もう一度はかったら37.7度。

そこでロキソニンをのんで

もうひと眠りニヒヒ

 

そうしたら、腕の腫れも

頭痛も軽くなってました照れ

ロキソニン飲んだことなかったけど、

こりゃよく効くわポーン

 

そんな訳で、2度目に起きた後の

熱は既に36.9度とか、微熱ぐらい。

(Lala的には普段熱がこもるタイプで

めったに高熱がでないので、

それだけでも辛いのですけどもwww。)

 
その日はだる~いチーンという
倦怠感がありましたね。
で、もう一回ロキソニン飲んで就寝。
 
3日目、朝目覚めるとど~んと体が重いチーン
既に熱はないけれど、少々の頭痛。
特に体に痛みはなかったかな。
まったりぐったりしていたら、
午後すぎぐらいに元気に
なってきました。
 
4日目、ほぼ通常通りでしたが、
何故か頭痛が滝汗
再度ロキソニンのんだら治りました。
 
という訳で、年だからか、特に
そんなに大変な思いをすることは
なかった2回目接種でした。
 
ちなみに、夫くんも同じ日に
受けましたが、夫くんは発熱せず。
翌朝も元気でしたが、
打ってからほぼ1日(24時間)経過の
頃に、倦怠感が発生しました滝汗滝汗
反応遅くない?
が、そこでロキソニン飲んで
一晩寝たら、翌日はケロッとしていて、
めたくそ軽い症状でしたポーン
 
おかしくない?
lalaより若いのにさぁアセアセ
 
まぁ、そんな訳で、これから打つ人へ。
打った日を含めず、
2日はお休みをとった方が
無難かと思います口笛
夫くんの方は1日で良かったけど、
リモートだったので気持ち的に
気が楽でした。
 
まぁそれと解熱剤ね。
ロキソニンとか
カロナール?とかが
良いそうですよ照れ
 
lalaは近くのスギ薬局の
薬剤師さんが常駐しているお店で
ロキソニンを購入しましたニヤリ
病院では購入できなかったので。
 
ちょっと飲むの早かったかな?
たいした熱でてないのでね滝汗アセアセ
 
今回特に、lala家はすんなり
予約が取れてしまったけど。
クーポンきてすぐ連絡したせいですね滝汗アセアセ
 
特に疾患もないのにすみません滝汗
しいて言えば、夫くんは以前糖尿病の気が
あることと、中国行くのに日本で
早めに受けておきたいというのは
あったのかも。
lalaも週2とはいえ、
バイト接客業ですからねアセアセ
 
なんか浅ましかったかなぁ。ガックリ
今更ながらに思ったりして滝汗滝汗
やっきになって取ったりしたわけじゃ
ないのだけど、今モデルナが
異物混入騒動で予約が凄く
取りずらくなっているそうで、
無事終わってしまったので
ほっとしている半分。
申し訳ない気分半分。という感じです滝汗
 
これから受ける方、
1日も早く受けられることを・・・・しっぽフリフリ
 
というかさぁ、愛知で残念なことが
ありましたよねぇ笑い泣き
そう、あれ、あのフェスね。
 
これが関係してるかしてないかは
定かではないけども。
愛知の感染者増えちゃってるしね。
本日も約1900人ポーンポーンポーン
まさかここまで来るとは。
東京方面に比べると頑張ってる
ほうだったのになぁ。
 
どんなに好きなアーティストが
出ていようが、あの人込みに
入っていく勇気はlalaにはないわえー
見た瞬間間違いなく帰るね。
 
参加しておいて、文句言ってる方の
気持ちが理解できませんが。
全て自己責任だからさ。
責任転換甚だしく気分が悪いですね。
被害者ぶる加害者ってやつね。
あ~ほんと気分悪くなるニュースでしたチーン
 
そんなこんなで愛知は
まだ減る気配はなさそうですねガックリ
 
おまけ的になっちゃうけど、
3月の外食です。
 

 

かなり夫くんお気に入りの

町田商店さん

お気に入り度★★★★

汁まで飲み干すと

【完まく一丁】という文字が。

これでポイントがもらえて、

10ポイントでラーメン1杯無料です。

順調に集めていたら、

夫くん携帯なくしてアプリなくなったのよチーン

 

吉野家ですね。

お気に入り度★★★

 

黒川食堂

お気に入り度★★★

つい沢山食べすぎちゃうからwwww

 
 

徳山食堂

お気に入り度★★★

エアポートウォークに

夫くんの携帯解約に行ったときね滝汗

ホットっク美味しかったですニヒヒ

 

ちょもらんま

お気に入り度★★★☆

夫くんの会社の人からの

お呼ばれご飯だったので、

画像がなかったわ。

この時期に名駅~えーって

思いましたが、駅、人込みから

離れていたし、人も少なかったから

まだ良かったです。

1年以上ぶりのプチ飲み会だったかな。

 

コロナ渦だし、控えめですねグラサン

 

ではまた手4月につづく~ルンルン

 

 

※途中からお気に入り度をいれています。
 あくまでLALA基準で単純に
 美味しいと感じた★です。
 ☆は半分。★★☆⇒2.5
   ★→ごめんなさい。無理です。
   ★★→微妙。お勧めできず。
   ★★★→普通にうまし。
   ★★★★→めちゃお勧め。リピリピ。