つづく連続予約更新中で
おはようございます照れ
lalaです乙女のトキメキ
 
あ~、長い記録消去に
疲れてしまったチーンチーン
という訳で、ちょっと短めのを
織り交ぜていきますねぇん口笛
 
オリンピックも後4日?
サッカー負けちゃったけど、
3位決定戦はまた楽しみですニヒヒ
見たがる夫くんよりかは、
ルールがわかるものの1つだわニヒヒ
 
なんせ、Jリーグ始まった当時は
読売ヴェルディのキングカズの
ファンでしたからねニヤリ
何度か試合もいったよ~ルンルンルンルン
あの頃のメンバーは結構
濃い人物だらけだったから、
とっても楽しかったからさ、
今は確かに強いのだけど、
個性が薄いような気が
しちゃうのよね滝汗滝汗滝汗
 
ドーハの悲劇ドクロドクロがあって、
カズがセリエイタリアに行ってしまって。
自然にサッカーから遠ざかりましたが・・。
 
ワールドカップとか
オリンピックはやっぱり
みちゃうよねデレデレデレデレデレデレ
 
頑張ってほしいですねルンルンルンルン
 
あ、そうそう。
 
今週1回目のワクチンを
受けました滝汗滝汗
 
受ける受けないの選択肢は
ほぼ考えなかったかな。
だってさ、中国行くなら恐らく
受けないって選択肢はないしさ。
中国ワクチン打たれるぐらいなら
こっちで打っておきたいなぁと・・・ニヤニヤ
渡航するために、
A・B型肝炎とか破傷風とか
あとなんかあったかな?
打ったりする訳で、あんまり
ワクチンに対しての抵抗が
ないのかもしれませんわ滝汗
 
そんな訳で、
クーポンが届いたその日に、
個別接種の情報を聞いたので、
最寄りの指定個人病院を
ネットでチェックして、
予約受付状況印のある所へ
電話したら、すぐに予約が取れました。
※対象病院を検索するとすぐ
わかるようになってるみたいで便利でした。
大きめの病院とかは×とか▲とか
になってたかな。
 
これは名古屋だけかは
わからないですが、
基本的にクーポンと同封されている
集団接種会場だと予約開始日が
あって、待たなくちゃいけないけど、
大規模接種会場はモデルナなので
比較的空きがあって、
すぐ予約取れるみたいだし、
個別接種だと原則クーポンが
あれば受けられるらしいのよね。
※病院によるかもしれません。
 
これは、lalaも最初はわからなくて、
集団(ファイザー)か大規模(モデルナ)か
迷っていたら、友人の家族が
個別(かかりつけ医)で
すぐに予約とれたよ~ニヒヒ
っていうじゃないですか。
で、ネットでいろいろ調べたら、
個別は原則クーポンがあれば。
ってなっているので、
持病が無い人も普通に
受け付けている所も
あるんだと知ったわけです。
 
夫くんに言わせると
裏情報だ~ポーンポーンポーンポーン
と言うので、まぁ確かに
クーポンと同封書類には
そこまでの記載はなかったので、
かかりつけ医というほど医者に
かかってないlala達には
選択肢がないなぁと思っていましたが、
近所で対応している病院であれば
比較的受け入れてくれるようでした照れ
(たまに行く病院は対象じゃなかったので。)
 
ひとまず、念のため、
ファイザーを打つことにしたので
個別接種を選択しましたが。
早く接種したいなら、大規模会場が
早いかもしれません。
 
まぁ、そんな訳で、
比較的早めの日程で無事
受けれて良かったですニコニコ
lala家は人の居ない自然中心に
よく出かけるもんで、
流石にねぇ、打った方が
精神的に安心な気がします照れ
 
ワクチン1回目の感想
 注射した痛みはチクッくらい。
 たいしたことなかった。
 すぐに終わった。
 
 時間が経ってくると、
 打ったまわりがちょっと
 腫れてるような感じがする。
 さわると微妙に痛いような
 筋肉痛のような感じ?
 腕を上げるとひきつった感じがします。
 若干の微熱37度ギリギリくらい。
      ↑
これは、名古屋の気温が
暑すぎるからのせいもあるのか?
(いちようエアコンのある部屋に
いるのですが・・。日中は35度前後ですからww)
 
特に、今のところは
だるいとか頭がいたいとか
そういったことはないですニコニコ
 
2回目が熱がでるらしいので
ちょっと恐ゲッソリ怖だけど。
 
熱がでたほうが効いてるって言うんじゃ
まぁ、しょうがないですよね。
叔母さんが周りの人みんな翌日
40度くらい熱が出てたよ~。って
脅すからさぁ・・・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ
そういう叔母は熱出なかったってポーン
逆に大丈夫なのそれって?
と思ったlalaでした爆  笑
 
2回目も今月中なので、
9月にはワクチンが効いてくるでしょう照れ
 
おまけみたいになってしまった。
去年の12月の外食爆  笑
 

 

どこで食べたかわからないわどっちも↑滝汗

どこぞのSAだったかな?

 

これお風呂じゃん滝汗
まぁでも画像すくないから一緒に
したんだと思います。
どこぞのSAで伊勢うどんを食べて、
あぐりタウンにある
源泉使用の加水なし。
100%天然温泉でした。
PH7.2のナトリウム
塩化物・炭酸水素塩泉です。
 
ちょっと記憶がないけど、
ぽかぽかのお湯だったかなニヒヒ
真ん中はあくりタウンで買った
スイーツたちだと思います口笛アセアセ
 
 
そしてこっち方面に行くと
決まっていくラーメンや
お気に入り度★★★★★
 
だいぶ店舗が増えてきたみたいニコニコ
こちらの阿久比店はお初でしたルンルン
 
12月はgotoクーポンの恩恵を受け、
旅行が多かったので、
外食が少なく感じますね滝汗アセアセ
 
ではまた手1月につづくルンルン