4月の外食と転勤辞令のその後 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

本日もリアル更新でこんにちはニヒヒ

lalaです照れ

 

予約更新作っておきたいのだけど、

案外夫くんの帰りが早いもんで、

全然作れないの滝汗

ま、今日は出来るかなぁ口笛

 

そうそう、転勤辞令のその後で

特別進捗があったわけでは

ないのですがwwww笑い泣き笑い泣き

ワクチンも無事2回受けて、

まだまだ待機中なのだけど、

辞令を受けたのは1月頃で

4月いっぴの移動だった訳イヒ

 

で、かれこれ行けずに

5か月たちましたが、

当初6か月伸びた家賃補助。

9月迄だった訳イヒ

が、またさらに伸びるらしいよチーン

 

でで、まだ何も決まってない

状態だから未定の話だけど、

もし、夫くんが先に向こうに

行くことになった時。

当初半年かかるかも~滝汗

って話でしたが、いやいや、

1年ぐらいかかっちゃうかも~滝汗滝汗

って話がではじめてましてねwww。

 

それもこれもコロナ次第では

あるとは思うのですが・・・アセアセ

 

でもさ、そうなると、

lalaだけ名古屋にいても・・・笑い泣き

状態になる訳ですよ。

 

半年ぐらいなら、引っ越しもろもろで

あっという間だろうなと

思っていましたが、1年となると

話が変わってきちゃうのですよ滝汗

もう半年の時点で単身赴任の

扱いとなるらしいしねアセアセ

 

そうなると、姉とか義両親のいる

横浜あたりに戻ることに

なるかもしれません。

 

というかなりそうだから、

そこの所考えておいて~と滝汗滝汗

 

まじかゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

まぁ、確かにまわりにほぼ

知り合いいませんし、

1人名古屋に残されてもねガックリ

 

1年でいければいいほうかもだし。

どうなるか本当にわかりませんドクロドクロ

 

ほぼ1人暮らししたこと

ないのですよね滝汗アセアセ

夫くんのいない数か月程度で。

 

今の家を引き払っても、

すぐに中国に行ける訳でも

ないって~ことは1人生活を

することになるって~ことでポーン

 

荷造り2回もするの面倒だから

マンスリーマンションでも

借りたい所だけど、いいとこあるかな?

 

lala的には1人が淋しいから

シェアハウス的なものでも

いいなぁ~ニヒヒ。とか夫くんに

言ったら「前例がないから・・」とか

言われちゃったわ笑い泣き

 

まぁ、そうよねぇ。

 

多分、姉宅付近になるとは

思うんだけどもさ。

 

何して過ごそう~滝汗

 

働くにしても、いつ来ていいよって

言われるかわからない状態で

就職も出来んし。

またバイトでしょうかねぇアセアセ

ノマド系でもいいけど、

誰にも会わない生活はちょっと

無理だし、外に出なくなって、

引きこもりになりそうだしなぁチーン

 

でも、今の生活の変化となる

ことにはなりそうで、

案外楽しみなような気もしますわグラサン

ってコロナが落ち着かなきゃ

結局家から出れないしねぇ滝汗

でも、落ち着いたら、向こうに

行くことになるかもだしねぇ滝汗

 

ああ。ほんと、何も決められないわガックリ

 

あと半年の間に動きがあると

いいなぁとは思います。

ってかそのころには、

ワクチンの効果消えるんじゃない?ゲロー

な~んてね。

いちよう、抗体はちょっとは

残ってくれているでしょう。

 

案外AB型肝炎ワクチンとか

おたふく?とか残ってるし。

 

そんな最近の悩み事でした。

 

では引き続きおまけで

4月の外食です。

 

前回はこちら↓

 

4月はちょっとおさまってたかな?
ちょこちょこっとお出かけして
いました。春ですからねぇ。
夫くんの花愛で夫(めでお)が
炸裂しますからねぇ~チーン
 
でもこれ↓はlalaが1人で
名駅の藤の花を見た時でしたねニヒヒ
お気に入り度★★★☆
久々に行きました口笛
バイト終わりの3時過ぎだったので
まぁまぁ空いていたかなニコニコ
カヌレ好きなんですよねルンルン
 

 

別の日だけど、ほぼ

同じ敷地内です。

フジヤマゴーゴー

お気に入り度★★★☆

 

次郎系ラーメンの味噌が

好きですニヒヒニヒヒニヒヒ

 

そして一宮にある

イーグル

お気に入り度★★★☆

店内広いので程よく

距離があっていいです。

ネット予約も出来るみたいよ口笛

オムライスボリューム凄いから、

lalaはこの時ドリアだったかな照れ

 
 
夫くん、増量カレーオムライス?↑
 
そして横のはイオンで食べた
お気に入り度★★★☆
これも量が多い~ポーン。と思ってたら
スモールサイズがあったのよニヒヒ
スモールだったらちょうど良いですルンルン
 
そしてこれもイオンかな?
お気に入り度★★★★
お馴染みカレーうどん。
チーズ好きだから、ついいれちゃう乙女のトキメキ
 
 
そしてこのラーメンは
お初に入ってみたお店。
お気に入り度★★
あんまり好みのお味では
なかったですアセアセ
色々メニューはあったかな?
 
そして夫くんの超おススメ
お気に入り度★★★★☆
ハンバーグ好きなので
lalaもお気に入りになりました口笛
お値段も控えめだし、もっと
近くにあってほしいお店のひとつね照れ
静岡にしかないのかなぁ?
砂丘に行った時ねぇ口笛
 
 

美味しゅうございましたウインクウインク

4月は1人外食結構あったかもねニコニコ

もちろん、黙食ですよニヤニヤ

 

ではまた手。5月へ続くルンルン

 

※途中からお気に入り度をいれています。
 あくまでLALA基準で単純に
 美味しいと感じた★です。
 ☆は半分。★★☆⇒2.5
   ★→ごめんなさい。無理です。
   ★★→微妙。お勧めできず。
   ★★★→普通にうまし。
   ★★★★→めちゃお勧め。リピリピ。
   ★★★★★→ワンダフル💛ラブ。
   リピ確定は3.5以上です。

 

 

そろそろ内容変えようwww↑。