続く連続予約更新中で

おはようございますグラサン

lalaです口笛

 

早い方はもう、GWに

突入したのでしょうか?

lala家も多分・・・・滝汗

今年は行っておきたかった

九州旅に行こうかと思っていましたが、

コロナがまたね・・・・アセアセ

これを書いてる時はまだ

迷い中でしたが、どうなったかなww滝汗

 

あ、本当だったら、夫くん実家に

里帰り予定でしたね。

第四波のせいで取りやめとなりましたゲッソリ

なので、夫くん家族にはそうとう

会えていないのですよアセアセ

 

まぁそんな訳で、関東方面には

行けなくなったので、

義弟くんのいる、九州に

行こうか?どうしようか?という

感じではあるのですけどねアセアセ

マンボウ(蔓延防止~)が

出ているからねぇ。

 

というか、

変異株が怖いですしねwwwゲッソリ

年齢的にも・・・・・笑い泣きアセアセ

ですが、名古屋にいて、

いろんな所にお出かけしたがる

夫くんと1週間過ごすなら、

九州に行った方が安全なのでは?

などとも思わずにはおらなんだわぁチーン

休みありすぎて恐怖だわドクロドクロ

ど~しようかなぁwww笑い泣き

 

皆さんは安全にGWを

お過ごしくださいねぇ~ウインク

 

そんな訳で、前置き長くなっちゃったアセアセ

前回の続きなのです。

前回→ラジウム

 

ランチを食べた後は、

常々行きたかった

ふくろう町商店街

そう、知る人ぞ知る、

NHK朝ドラ【半分青い

のロケ地ですねニヒヒルンルン

地図はこれ→

 

ドラマ自体は賛否両論あったのですが、

lalaは好きでしたね。

たまには現代っぽい朝ドラも

良かったかな口笛

健くん好きだし。これでまーくん役の

中村倫也くんも有名になった??

そうそう、源ちゃんも主題歌でしたねニヒヒ

いろいろ楽しく拝見出来ました照れ

お気に入り度★★★☆ぐらいかな。

 

そう、舞台は岐阜でしたしね乙女のトキメキ

撮影中の場所が色々気になりました。

 

で、やっとこ来たわけですニヒヒ

ずーっと行きたいと思っていたのに、

夫くんに後回しにされていたので、

今回はほんと嬉しいわぁ~ウインク

でも、2018年のドラマだから、

既に3年たってるけどwwアセアセ

 

 

寒い時期(緊急事態でてたかww)も

あり、人はちらほら程度でした。

 

もともとは岩村城下町なので、

重要伝統的建造物群保存地区であり、

当時の商家や旧家、なまこ壁なども

残っている歴史的な地区ですニヒヒ

 

 

 
古き良き建物がいっぱいでしたデレデレ
ちょうど雛人形が飾られていましたねルンルン
かんから餅食べたかったww
人を避けてたらくいっぱぐれました。
まぁ、お腹いっぱいでもあったけどw
半分青いのロケの休憩所に
なっていたみたいですよウインク
 
ちょっと移動して、歴史的
建造物も見学しましたニコニコ
江戸末期から台頭していた
商家だそうですニヤリ
 
 
ここにも雛人形がありましたねおねがい
壺は違う所のでしたww
 
蔵がとっても大きかったわ~照れ
 
 
昔のタイルってなんとも
レトロで可愛いですよね照れ合格
そして街をぶらぶら~ランニング
 
壁時計のある家。
なかなか古くからあるそうです。
(町人に伺いました。)
 
 
ポストが家の形な所もあり、
面白かったなぁ。
 
藍染の家。浅井家だったかな??
 
 
その後、休憩場所は
こちらのカステラ屋さんへ。
落ち着く和室のがありましたニヒヒ
古民家的でいい感じでした合格合格
 
 
焼カステラをいただきました照れ
甘さ控えめ、ぎゅっとつまった
カステラが美味しかったです口笛
女城主は夫くんが酒屋で
買ってきた地酒ですニヒヒ
 
ちょっと長くなったので、
つづきます~ニヒヒ手