連続予約更新でおはようございますルンルン

lalaですニヒヒニヒヒ

 

旅行記長くてすみません滝汗アセアセ

ちょこちょこ立ち寄るので

ブログにするのが本当に面倒な

作業ですが、頑張っているので

もう少々お付き合いくださいねぇニヒヒ

 

そんな訳で続きです。

前回はこちら→

 

コリアンタウンからホテルに戻り、

チェックアウトをして車で車

住吉大社

211年(神功皇后摂政11年)

ものすごく古い神社です。

摂津の国の一之宮。

住吉神社の総本山。

底筒男命・中筒男命・

表筒男命の三神

神功皇后を祭神してます。

 

長くずっと大切にされてきた

神社なのでしょうね照れ

 

lalaは東海に来てから、

御朱印集めを始めたのですが、

最近になって夫くんが、

ステッカー集めを始めまして滝汗

どれだけ寺社にお金を落としているのかとアセアセアセアセ

 

まぁ、それも無駄遣いでも

あるような気がしますが、

良き行いということにすれば

いいのかな?

と思うようにしています滝汗アセアセアセアセ

寄付とかお布施的な気持ちというか・・・。

 

住吉大社目の前には路面電車電車

走っていました照れ

 

 

なんかこの自転車の方たち、

アニメのワンシーンみたいじゃない?

 

そしてど~んと鳥居があります口笛

この日もお天気いまいちでしたね笑い泣き

 

 

結構な広さがありますね。

豪快な狛犬ちゃんが

お迎えしてくれましたニコニコ

 

太鼓橋もありました。

 

 

ここにはいなせな狛犬ちゃんUMAくん

 

 

晴れていれば素敵なのでしょうけどもww

 

ここでおみくじを引きましたが・・・・。

 

まさか。

 

まさかの。

 

そう、

 

大凶~ポーンポーンポーン

 

 

lala初めて大凶でましたドクロ

というか、大凶って出ること

あるんですねゲッソリ

 

まぁそうは言っても、

高い所に結んできましたし、

その年は特に何事も

無かったとは思いましたが。

大凶のイメージは消えませんけども滝汗滝汗

 

若干がっかりしましたが、

境内ウロウロしてしっかり画像も

撮ってますねニヤリ

う~ん、どこかな、豊橋稲荷かな。

奥の方がちょっと似てるところが

ある気がしましたかねニヤリ

 

 

焼き物のりりしい狛犬ちゃんもいましたニコニコ

 

その⑧ファイナルへ続きます手

 

 

こちらも28日ファイナルねニヤニヤ

イベントバナー