リアル更新でこんにちわ口笛

lalaです照れ

 

旅行記をちゃっちゃと

進めたいと思います。

 

前回はこちら→

 

尼崎観光後、大阪に向かいました車

あいにくのお天気。

淀川かな?

交通量は少なかったみたいですね。

 

天保山マーケットプレイスへ向かいました口笛

お初です乙女のトキメキ

ひとまずお腹が好いたので

ランチをしにレストラン街へ。

なにわ食いしんぼ横丁です口笛

 

 

まぁやっぱり定番のたこ焼きをタコタコタコ

たこ焼き発祥店、会津屋さんの

2種盛をいただきましたラブラブ

素朴でさっぱりしていたような。

 

 

後、桃谷さんのいか焼きも食べたよね照れ

いか焼きのお店は初めて見たような。

美味しかったです照れ

 

夫くんは物足りないのか

自由軒のドライカレー?を食べてました爆  笑

lalaはデザート替わりに

台湾甜商店のタピオカさんちゅー

 

 

ハーバーを眺めながらゆったりコーヒー

 

その後、海遊館のサテライトギャラリーで

行われていたウミウシミニミニ水族館を見学ランニング

夫くんが海のもの大好きですからねぇニヤニヤ

※現在はもう終わってます。

 

でも、思ってたより種類豊富で

可愛いミニサイズの珍しい

ウミウシちゃん達が

たくさん見れましたラブラブラブラブ

 

青と黄色のシライトウミウシ約14mm。

緑のはコノハミドリガイかな?約10mm。

 

 

白いのはシラユキモドキかな?約22mm

茶と青ぶちはよくわからないww

アメフラシ系なのか、

ミヤコウミウシ系なのか?

 

この触覚なのか角なのか、

目玉みたいで可愛いですよねぇピンクハートピンクハート

こうも色鮮やかでカラフルとは

ほんと、海の生き物って不思議ですウインク

 

紫のふちのはわからないなぁ。

ヒョウモンウミウシほど模様ないしww

お顔だけのはヒメコウモンウミウシかな?

 

 

水族館とかにたまにいる

青いのはアオウミウシ約20mm

紫のはカグヤヒメウミウシ?

 

それぞれにいろんな特徴が

あるのねぇ~口笛口笛

しっぽみたいなのも可愛い~乙女のトキメキ

白と青の子はホシゾラウミウシ系かな?

オレンジの水玉はわらかないなぁ。

 

 

まぁそんなこんなで

本当、不思議な生体です。

結構じっくり見てました爆  笑爆  笑

 

 

このウミウシ↑は沖縄でみたなぁウインク

タテヒダイボウウミウシ系?結構大きくて

拳くらいのサイズあります照れ

綺麗なパステル色のウミウシたち。

 

右の口があるのはアメフラシちゃん。

角のはよくわからないやつね。

黒に白ふちちゃんもかわいいラブラブ

 

 

しまのはタイヘイヨウイロウミウシかな?

もう何が何だかだけどねぇアセアセアセアセ滝汗

 

名前の参考にしたのは

lala家にもあるこちら↓の本。

ウミウシ 不思議ないきもの [ 今本淳 ]

と、こちらのサイト→世界のウミウシ

この本は夫くんの趣味で購入してます。

 

こんなのもあるのね。↓

 

世界の美しいウミウシ [ パイインターナショナル ]

 

美しく不思議なウミウシ [ 今本淳 ]

 

lala家には多分この時購入しただろう

アオウミウシのクッションがあります爆  笑爆  笑

 

まさにこれだわ↓

ふわふわ アオウミウシ[うみうし/青/ぬいぐるみ/かわいい/ふわふわ/抱き枕/まくら/大きい/雑貨/グッズ/おもちゃ/海の生き物/新江ノ島水族館/えのすい/人気/ギフト/ショップ]

 

新江の島水族館でも売ってるのかな?

 

その④へつづく~照れ

 

そうそう、またも

楽天お買い物マラソン始まりましたね爆  笑

 

イベントバナー

 

lalaのぽちぽち熱がまた

進んでいます~ルンルン

深圳は暑いのでがさばらなそうな

涼し気なものとか気になっています照れ

 

これはすでに購入品↓どれもよきですピンクハート

 

 

ではまた手