奥飛騨道の駅旅④新穂高ロープウェイ♪ | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

つづく連続予約更新中で
おはようございます口笛
lalaです照れ
 
昨日の朝は雪が車の上に
7㎝ぐらい積もってました~爆  笑
名古屋でも年に2回くらいは
積もることがありますねニコニコ
 
午後には晴れが少しでたので
すっかりとけて、夜は雨が
少し降ってたかな?
 
夜中降ったのかしら?
いづれも日中は気温があがるから
すっかりなくなってしまいますけどもニヤリ
 
愛知でも山間部は結構降ってたのかな?
近隣でも岐阜、滋賀、長野、福井などは
そうとう降っているみたいですねゲッソリ
こういう時は引きこもるしかないですが、
停電などすぐに復旧してくれると
いいですね。
 
また年末寒波がやってくるゲッソリゲッソリ
そのころには関東に帰っているので
また雪とは無縁なのでしょうねぇ滝汗
いいのか悪いのか、ちょっと
寂しいような・・・・・アセアセ
 
昔は好んでスキー場に行っていましたが、
行かないと見れないものですね。
相変わらずwwwアセアセ
 
生活している人の大変さは
そうとうなものなのでしょうねチーン
 
毎日雪かきとか、腰痛めそうですし。
お体お大事になさってくださいね。
 
まぁ言っても、慣れている地域の人は
またいろいろな生活スタイルが
あるんでしょうけどもニコニコ
 
降らないと困ることもありそうだし、
降り過ぎも大変だし。
 
ホント、自然って予測できませんねアセアセ
 
でも、今年はスキー場も
盛り上がりそうですね照れ拍手
久しぶりに行きたいようなぁ~ニヒヒニヒヒ
来年は行けるかな?。
 
まぁそんな訳で、つづきです滝汗
 
前回はこちら↓
2日目となります照れ
 
今回のホテルは
天然温泉ありましたニコニコ
ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉
(弱アルカリ性低張性低温泉)
ぬるっとしてます爆  笑
 
源泉は乗鞍の麓から温泉を
運んでいるみたいです。
地下1000Mからくみ上げ
湯温:33.3
弱アルカリ性
PH:8.2
 
まぁ、温泉が入りたくて
こちらにしたようなものだけど、
比較的新しくて綺麗なホテルでした照れ
 

 

軽食がついてたかな照れ

付近の山々は、

すっかり秋めいていました口笛口笛

11月初めですニヒヒ

 
 
素敵な風景を抜けていくと~ニヤリ
そう、こちらにつきますニヒヒ
2019年の夏、強風で
行けなかったリベンジでした照れ
その時のはこちら↓

 

この時はほんと、お世話になった
gotoトラベルクーポンで
ロープウェイ乗れました爆  笑爆  笑
 
紅葉もめっさ綺麗でしたよ~もみじもみじ
 
 
さぁさぁ乗り込みますよ~照れ拍手拍手
 
2020年はゴンドラが新しくなっていて、
日本で唯一の2階建てなんだそうですニヒヒ
2019年に乗れてたら、
両方楽しめたのになぁ~口笛
 
きたきた~ハートのバルーンハートのバルーン
 
 
ぐんぐんのぼっていきます照れ
 
雪山雪だるまが見えたぁ~爆  笑
 
 
展望台はどちらかというと、
秋ではなく、冬の景色でしたかね?
 
 
結構寒かったですニコニコ
紅葉もちら雪景色も見れて
なかなかいいシーズンでしたラブ
 
 
風があって寒かったけど、
頂上アイス食べたよねニコニコ
 
ちなみに本当の冬はこんな感じ
みたいですけどもねニヤリ
 
凍りそう~予防
 
【冬】5
※HPより画像お借りしました。
 
ああ、ますますスキーしたくなるわてへぺろ
 
個人的には春がよさそうだけど口笛
 
新緑と雪山コラボはたまらんわ飛び出すハート
 
秋は秋でまたいいよね爆  笑
かなり迫力ある大自然でしたルンルンルンルン
 
 
ゴンドラの安定感がいいから、
全然怖さを感じなかったですウインク
 
下界はすっかり秋でもみじもみじ
本当紅葉が綺麗でした照れ照れ
 
 
まだ赤というよりは黄色色が
強かったかなニコニコ
 
その⑤へつづきます手