アクア・トトぎふに行きました。 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

リアル更新でこんにちわ!
lalaです口笛
 
今回は仕事中の
夫くんと並んで更新してます滝汗
まぁ、いっかアセアセ
 
やり残した2019年ものを
どしどしアップ中ですウインク
 
そんな訳で、こちらも
2019年の6月もの。
 
梅雨だし、室内の水族館へ~うお座
ここはぎふの各務原にある
川島インターにあります。
このインターはほかにも
観覧車とかフードコート、
BBQ場などもあって
オアシスパークと呼ばれる
レジャー施設になっています照れ
いつも人でにぎわっているかなぁ。
 
今回はその一角にある
淡水に住む生き物がメインです。
ちょうどカエルの世界がやってたわニコニコ
 
入口入ると(出口側だったかな?)
カピバラさんがいました爆  笑
 

 

最近水族館にカピバラさんがいるの

はやってるのかな?

飼いやすい動物なんですかね??

伊豆のシャボテン公園とか、

蒲郡水族館とか・・・。→以前の

 

入口には巨大りくがめさんも

いました~カメ。(ぞうがめ)

 
 
えさやりもできますよ口笛
 
そして中に入ると
クロサンショウウオ?
かわいいのがいました~ハートとかげとかげ
 
 
なんかこの顔とかげ見ると幸せ感じる照れ
 
そして泳ぎ方が超かわいい
アカハライモリとかげくんたちちゅーちゅー
 
 
そしてそしてほとんど動かない
オオサンショウウオもいます~ウインク
 
 
まぁ後は適当~爆  笑
 
和傘の展示もありました。
紫陽花イメージだったのかな?
 
 
そして美しいカエルの世界へカエル
 
 
毒があるものほど発色が
綺麗みたいですねぇ滝汗
 
透明な子もいました↓カエル
 
 
他にもいろいろいたのですが、
lalaのお気に入りだった子たちのみですニコニコ
 
お近くにお寄りの際は立ち寄って
見てください~ルンルン
 
ではまた手