2020年のお誕生日☆新スポット)レイヤードヒサヤオオドオリパーク | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

連続予約更新でこんにちわ手
lalaです口笛
 
今年の45thのlalaのお誕生日。
早いものでアラフィフの
仲間入りとなりましたねぇ。
 
びっくりする年齢になったけど、
気持ちは全然30代で困りますわww滝汗
まぁ体力とかの衰えは
日増しにひしひし感じていますが
ばばあだし、そんなもんでしょニヒヒ
 
シルバーウィーク中の誕生日ですが、
こんなの昔はなかったしね。
いつも祝日だったのが平日に
なってしまったのがなんだか
悲しい訳ですけど笑い泣き
 
マメじゃないlalaにお祝いの
メッセージをくれる友人たちが
いることに感謝しかない日です。
↑(年々確実に減ってきてるけど口笛
本当の友人がこういう所で
わかるのかもねぇ。
 
って、lala的にも誕生日メールまでする
友人って案外少ないかもしれませんが滝汗
歴代彼氏とか好きな人の
誕生日を覚えてたりするのがなんか・・・アセアセ
無駄だわ~って思う。ほんと無駄。
友情に厚くなかったかと反省します。
 
でも不思議と忘れちゃう人もいるけど。
年月とかに比例しないのが不思議です。
まぁごろがいい日とかもあるよねwww
さすがに友人たちは年月かもね。
 
無駄にフェイスブックとかに通知されるのも
どうかと思うけどさアセアセアセアセ
基本、見てもわざわざ送りません。
(若いころは送ってたけど)
会う機会があればプレゼントは
持参するタイプでしたが。
まぁ会える確率が年々下がってきてると
ほんと、疎遠になりますねショボーン
名古屋いつまでだろうか・・・・汗
 
まぉそんな感じですが、
今年の誕生日はコロナ渦ですが、
ランチぐらい行こうかと思いまして、
お肉やさんを予約していたのですが、
突然夫くんの友人夫婦が来ることに
なったので、キャンセルしました。
 
なので、当日ノープランで夜栄へ。
 
ちょうど名古屋テレビ塔が9/18~
リニューアルオープンしてたのよ照れ
 
その付近の久屋大通公園も
となりました。詳しくは↓
テレビ塔は、
シックな感じに生まれ変わってました。
(以前のライトアップどうだっけか??)
中にホテルもできたんですよ~。
 
 
エッフェル塔イメージなのかな?
もちろんカラフルもできます~↓
 
 
スモークのような霧状のミストが
噴射されていいムードでした。
夏は涼しくていいかもだけど、
冬は寒そうよ??
 
まぁ新スポットを堪能した後は
時間も時間だったので
適当にお店へ口笛
 
お気に入り度★★★☆
東京で人気のベーカリーレストランとか。
有名なのね。(食パンに疎いですあせる
モーニングが人気っぽいけど。
 
そんな情報も知らず、適当に
食べたいものを注文しましたニヒヒ
 
 
いろいろ食べれていい感じでした爆  笑
・ムサカ
・ライス?ピザ
・からすみパスタ
・ロッシーニ
 
まぁロッシーニが食べたかったから
入ったようなもんだったけど。
ちょうどコース的な感じで
食べちゃったかなちゅー
ちょっと食べすぎでしたねアセアセ
ちょうどパンが欲しくていただいたのが、
100%ワンハンドレット食パンを切ったもの
だったみたいで、ふわふわ触感
堪能できました口笛
 
そして珍しく夫くんがお花をくれました↓
どうせなら香水とかのがいいのになぁwwてへぺろ
 
 
EDWで食べたデザート↑と、
夫くんが用意してくれていた
大好きなHARBSのケーキラブラブ
 
やぁ、甘いもの得意でないlalaでも、
美味しくいただけました~ニヒヒニヒヒ
 
案外良い誕生日となりました照れ照れ
 
そしておまけ。
 
夫くん友人夫婦から届いた
誕生日プレゼント?モドキです。
 
なんかお店キャンセルしたの
話しちゃったらしくてアセアセアセアセ
ぜんぜん気にしなくていいのにww
 
奥様が実は韓国人なので。
韓国グッズをいろいろ送ってくれました口笛
 

 

段ボールいっぱいに~星星イエローハーツ

やっぱりこういうの自宅に

常備しているみたいです照れ

しかもlalaが普段買わないようなものが

多かったので。嬉しい~ちゅーちゅー

 

そして色白の奥様が使っている

(って30代ですがwww)

化粧品を送ってくれました。パックも。

innisfree(イニスフリー)

 
 
やばい。めっちゃ嬉しいラブラブ
韓国の人が使ってる化粧品って
興味あったのよねデレデレデレデレ
これを使えばlalaも白いお肌に
なるのだろうか・・・?ウインク
 
陶器のような白い肌の
彼女はこれをずっと使っているそうだけど。
元々のような気もありww
ちょっと若者向けみたいではあるけど
今のものがなくなったら使ってみます~ラブラブ
楽しみ~ピンクハートピンクハート
 
なかなか幸せな45歳でしたデレデレデレデレ
 
ではまた手