予約更新でこんにちわ口笛
lalaですもみじ
 
 
に続いていきます~口笛
 
吉野は春が人気ですが、
秋は人が少なくてとてもいい照れ照れ
これからほんとおすすめですニヒヒ
 
朝散歩中に長谷寺で買っていた
柿の葉寿司で朝ごはんラブラブ
 
そしてチェックアウトして、
吉野散策へ。
 
 

 

こちらは桜の名所だけど、

秋も秋で良いですよ照れ

 
 
境内もいい感じに紅葉もみじしていました。
 
 
そして日本最古の書院建築の中へ。
 
 
時間がゆっくり流れている感じです照れ
 
後醍醐天皇の玉座はさすが
煌びやかでしたニヒヒニヒヒ
 
 
展示物もたくさんあって、
結構見ごたえありました。
 
 
秋の吉水神社もおすすめです照れ
 
そしてお次は
金峯山寺(きんぷせんじ)
本堂・蔵王堂・仁王門が世界遺産です口笛
 
正面の入口から入りました。
 
 
ど~んと見えるのが
国宝の本堂・蔵王堂ですニヒヒニヒヒ
 
 
かなりな大きさですよポーンもみじ
 
素敵だけど、大きすぎて
見切れてしまうけどねww
 
 
味があって素敵すぎ爆  笑ラブラブ
 
そして中には日本最大秘仏の
金剛様の御開帳がされていました照れ照れ
 
春と秋に特別に拝められますラブラブラブラブ
 
 
まぁもちろん写真はNGですけどねニヒヒ
綺麗な青い金剛さまが3体お願い
これはほんと圧巻ですルンルンルンルン
 
大好きな金剛様に会えてテンション
あがりました爆  笑爆  笑
(行き当たりばったりにしてはついてた)
 
 
そしてお腹が好いたら参道にある
お店でおしゃれランチ~ルンルン
 
お気に入り度★★★☆
お豆腐・湯葉料理が楽しめます照れ
lalaは湯豆腐。
夫くんはうどんと湯葉丼。
これがえらい気に入ってました。
 
 
そしてお茶に立ち寄った
お気に入り度★★★☆
 
吉野葛はやっぱりおいしいですね~ニヒヒ
こんな入口でした↓。
 
 
真ん中の葛は違うお店だったかな。
お土産でいくつか購入しました。
葛やさんもお土産屋さんも楽しめます。
雰囲気のあるカフェもちらほら。
 
そんなこんなで日が暮れましたww滝汗
奈良に戻ってきました。
 
興福寺が見えます。
 
 
そしてとことこと
気になったのでちょっと立ち寄った
だけなのですけど。
 
 
暗いwww滝汗
まぁまたいつかゆっくりね。
 
そしてお腹が減ってきたので
目についたカレー?やさんへ。
 
お気に入り度★★★☆
 
美味しかったです。
薄味続きだったからこってりした
ものを求めてしまったのかも口笛
 
 
こちらはおまけで今回購入した
モノたちでしたニヒヒニヒヒニヒヒ
 
中谷堂のよもぎもちおいしかったなぁ。
湯葉や葛もしばらく堪能しました照れ照れ
 
いにしえの奈良旅行終わりです照れ
 
ではまた手