いにしえの奈良旅行①天理編 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

連続予約更新中でこんにちわ!
lalaです照れ
 
 
溜まっていた旅行記を
消化していきますニヒヒニヒヒ
って和歌山編は少々お待ちをww滝汗
 
あ~もう2年前に
なってしまうのねぇ~アセアセ
この辺から旅行記が
進んでないみたいです滝汗
 
2018年の11月後半です。
3連休だったかな?
まさかの宿の日にち間違えて
とっちゃったのよねww
 
まぁひとまずお墓詣りに
奈良の天理によりました。
 
そしてちょっと一息。
三輪そうめんやさんへ照れ照れ
 

 

紅葉がガラスに映っていい感じもみじもみじ

雰囲気のよい食事処で

三輪そうめんのにゅうめんを

いただきました。

(ちょっと味薄いww)

お品のよいお味付けですニヒヒ

 
 
大好きな柿の葉寿司も食べたしねニコニコ
 
その後は
長谷寺
8世紀建立の真言宗の
お寺ですよニヒヒ。草創1300年かぁ。
 
いにしえのロマンだわぁ~照れ照れ
奈良はいいよねぇ~。
好きよねぇ~照れ
お天気はいまいちでしたが・・あせる
 
 
例のごとく、夕方だったからかもアセアセ
 
でも、そうこれこれ。
この回廊が見たかったのよね口笛
 
 
なんとなく雰囲気を
お楽しみください爆  笑
 
 
結構敷地広いので、
ゆっくり見たい方は2時間ぐらい
見ておいた方がいいかも~。
 
紅葉がいい感じでしたもみじ
 
 
夕方も、わ、悪くないよねぇ爆  笑
秋っぽい感じでしょ口笛
 
 
ここまでまださわりなんだけどwww
本堂まで結構あった気が~滝汗
 
長谷寺 境内図
※HPよりお借りしました。
 
多分①から入って②・④を通って
やっと⑤の本堂ですねニヒヒ。↓
 
 
本堂素敵でした~照れイエローハーツイエローハーツ
 
懸造り舞台もまた素敵で~ラブラブ
 
 
この懸造りが素敵よねぇ~照れ照れ
 
 
見ごろは過ぎたのかな?
でも、いい感じに紅葉していました。
 
本堂の中の素敵な方↓
 
 
本堂の仏様は画像ありません。
とっても迫力あって
素敵だったけどニヒヒニヒヒラブラブ
 
 
いい感じに暮れていきました・・・。
 
 
入口脇の方かな?ピンクの
彼岸花が咲いていましたピンクハート
 
いにしえの旅その②へ続く~手