連続予約更新中でこんにちわ!
lalaです口笛口笛
 
これは前回もくれん寺の続きです。
 
知多の海へそのままドライブ~ルンルン
 

 

海だけ見てると日本じゃないみたい。

 

コロナの影響か人もまばらでした。

 
 
このあたり、ちょうど3月の外食で
行ったお店の前あたりです。
 
●内海のつぶて浦

伊勢神宮と直線距離で

繋がっているというパワースポットです。

 

大きな岩をたたえて

鳥居が建てられているそう。

ここはあいにく雲が多かったけどあせる

これはこれで神秘的ということで照れ

 
 
 
鳥居かじっちゃだめですよ~びっくり
 
そしてそのまま海沿いを
ドライブ中に気になった神社へ。
 
 
247号線沿いの小高い丘にある
神社です。奉納された鳥居が
たくさんあって目立ちます~照れ
 
縁結びや願い事が叶う神社なんだとか。
 
鳥居の参道がある
丘を登っていきます。
 
 
丘の地質がなんだか面白かった↑よ。
 
見晴らしの良い
すがすがしい神社でした照れ照れ
 
 
本堂の中にも入れたけど、
画像なかったですねあせる
 
その後は豊浜の魚ひろばへ。
コロナ渦ですが、
まぁまぁ人いました。
さ~っと見ただけかな。
 
 
その後テトラのある海辺で
あれは日間賀島か篠島かな?
いつか行きたいのだけど。
 
帰り高速あたりで雨が降り、
虹が見れましたニコニコ
 
いいことあるよルンルン
 
ではまた手手
 
前回(2018年)の
知多ドライブは別の
木蓮も見に行ってました。↓
そうそう、夕日が綺麗だったなぁ。