2019年年末里帰りのお出かけとご飯 後半 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

久々の予約更新でこんにちは!

lalaですニヒヒ

 

今週はちょこちょこっと

会社に行く夫くん。

いいんだか悪いんだかww

コロナがまた増殖してるからねぇ~アセアセ

 

いないのは嬉しいけど、

今出かけられるのも不安ですよねww

 

いくら重症化が少ないとはいえ、

まだ薬もできてないし、

症状が1~2か月続くらしいとか

ならない方がいいに決まってるけど、

どこでうつるかも全くわからない。

今まで以上に予防徹底しないとね。

 

そんな最近ですが、

変わらず、すでに半年以上過ぎている

ものをアップしていきます~。

(↑まだいいほうwwww口笛

 

前回前半↓の続きです。

 

 
今日は後半ですニコニコ
 
幼馴染とランドマークでディナー!!
里帰り中もあってか、
皆さんlalaの食べたいものに
付き合ってくれる優しい友人たちですニヒヒニヒヒ
会いたい人はもっといるけど、
日にちが限られていて、結局徐々に
疎遠になっていく友人が多いのも
さみしいけどねぇ笑い泣き
名古屋もほんと、そろそろだとは
思うんだけどね。
コロナのせいで移動が微妙ですネ。
 
そんな訳で、この日は
もつ鍋リクエストルンルンルンルン

 

 

そして年末時期の

ランドマークタワーはキラキラの

ライトアップがありましたラブラブラブラブ

シックでいいですねウインク青の世界ブルーハート

 

懐かしの地元横浜~ラブラブラブラブ

やはりこの界隈に来ると

帰ってきた気がする~照れ

 

 

そして大好きな大さん橋へルンルン

 

ここから見る景色が大好きです照れ

夜景も素晴らしい~イエローハート

そしてそしてなんとなんと、

花火が上がりましたニヒヒニヒヒ

 

 

これは確かハンマーヘッドの

年末オープン?祝いみたいな

イベントだったかと。

 

 
というわけで、花火は見たけど、
実際どうなってるのかよく知らなった。
何かのショップかと思ったら
小モール的な感じなのねぇ。
大さん橋みたいなものかな?
 
お。ハングリータイガー入ってる~ラブラブ
今度いこっかな。

子供のころはよさが

あんまりわからなかったけど、

大人になってから

好んで行くようになりましたウインク

 

あの素朴な肉ぎっしりハンバーグが

また食べたい照れ照れ

lalaの中では永遠の

地元ハンバーグ屋さんですルンルン

 

そしてたっぷり遊んだ後は、

嫁の務めwww(笑)

 

夫くんの実家へ。

最近恒例?の年末洋食&カニディナールンルン

 

 

ほぼお義母さんの手作り料理です。

lalaはカニの殻を割るだけニヤリニヤリ

かぶとスモークサーモンは

あうんだなぁ~照れ

 

海鮮を食べた後にビーフシチューを

いただきましたナイフとフォーク

 

右端のクッキーはlalaからのお土産。

比較的ご近所にあるカフェタナカの

クリスマス限定版クッキーですラブラブ

 

 

イベント等(バレンタインとか)だと

限定版が店頭に売ってるのだけど、

基本予約販売なのかな?

 

お義母さんがカフェタナカのファンなので

とっても喜んでいただけました照れ

 

そしてこちらも恒例の元旦ナイフとフォーク

 

 

おもち焼くのがlalaの担当です照れ

 

年末年始もありがとうございましたナイフとフォーク

お世話になりました~ルンルンルンルン

 

そして翌日は夫くんご両親と

河口湖へ旅行に行きました。

 

が・・・・lala携帯を忘れていったので

画像が夫くんの携帯にしかないびっくりびっくり

ってことで編集したら・・・いつになるやら

というわけで、結構後になりそうですアセアセ滝汗

 

気長に旅行記はお待ちくださいませアセアセ

 

ではまた手

 

というか引き続き1月のあれこれを

アップしていこうと思います~ニヒヒ