2019年年末里帰りのお出かけとご飯 前半 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

予約更新でこんにちは!
lalaです口笛
 
夫くんが散歩から帰ってきたけど、
まだ時間的に早いから、
そのまま続行で作り置きですニヒヒニヒヒ
 
1月の外食アップしたついで
ということで・・・・アセアセアセアセ
今更年末年始ものもこの際
流れ的にアップしてきます~ウインク
 
2019年の年末はいつものことながら
姉の家にいすわりましたニヒヒ
今年は中学3年の甥がいるから
いけないかなぁ・・・受験だしね滝汗滝汗
 
そしてまずは友人と新大久保へ~ルンルンルンルン
 
ちょっとお店の名前忘れちゃったので
後ほど調べられたら追記しますね。
味はおいしかったですよ口笛
お気に入り度は★★★☆かな。
メインはサムギョプサルでした。
 

 

そしてアイドルカフェへ(笑)ニヒヒ

●CAFE ON

お気に入り度★★★☆

 

 
ちょうどブラックタイガータピオカが
あって、みんなして飲みました口笛
おばちゃんたちだから、
ちょっと浮いてたかもwww
歌(MV)をリクエストできるらしいけど、
lalaがハイライトをリクエストしたけど、
残念ながら時間切れでかかる前に
帰りました笑い泣き
ゆっくりできるときにまた行きたいなぁ。
でもアウェイ感はちょっとあったけどアセアセアセアセ

 

そしてその日は夜にまた別の友人と

ご飯でした。

ちょい軽めのパンケーキでナイフとフォークナイフとフォーク

 

ここは武蔵小杉のグランツリーモール内。

The French Toast Factory

お気に入り度は★★★☆

 

 
 
そして〆もまたタピオカでしたアセアセアセアセ
既に3月に閉店しちゃったらしいけど滝汗
●灯
 
これ名古屋にもあるけど、
甘さも選べるし、好きなタピオカ屋さん
だったのに残念~ゲッソリ

 

そんなこんなで
この日のカロリー
めちゃくちゃやばいですねゲッソリゲッソリゲッソリ
 
そして次の日かな?
東京の友人と東京駅ランチルンルン
カジュアルフレンチレストランです。
●ポールポキューズ
お気に入り度★★★★

 

 
友人がひらまつ会員なので、
ちょいわがまま!?メニューですけど(笑)

前菜オーダーとかねww

その時食べたいものを取り入れるようです。

 
 
この日はお魚だったかな?
目も味も楽しめて満足満足ルンルン
友人が去年生んだ子と2度目の
ご対面でした。成長は早いねぇ~。
 
 
デザートはモンブランでした口笛口笛
 
そしてこれもその後だったかな。
別の友人と新宿ディナーニヒヒニヒヒ
 
念願の中国で行きつけだった
火鍋屋さんですルンルンルンルン
 
●海底撈火鍋
内装とか現地よりはこ狭い感じは
するけど、東京では広いと思います。
2人だったので、なるべく食べたいもの
厳選して注文しましたニヒヒでも多いねアセアセ
 
 
兎に角羊肉とえびのすり身があれば
いいわ(笑)ニヒヒニヒヒニヒヒ
でも、大好きな酸辣紛があったから
頼んでしまって超絶おなか一杯でした滝汗滝汗
 
ちなみに以前の深センブログ↓
 
懐かしいなぁ~。
あの頃はまだ30代だったなぁニヒヒ
女性の全盛期は30代までだなぁと
最近感じます。
他の魅力とかもろもろも
あるにはあるけど、
健康・体力的な面などの全盛期ねニヒヒ
しみしわ白髪、カロリーとか
あんまり気にしないでいられるギリギリね。
 
40代って嫌がおうでも老化を
ひしひしと感じるからね。
 
常に鍛えているアスリートとか以外は
普通ならなにかしら感じるのではないかな?
lalaは年齢よりは多少若く見られるかも
しれないけど、でも感じるから。
 
ま、でも年齢に必要以上にあらがおうとは
思ってませんけどね。
たくさんの思い出とともにいい年の
取り方してればいいと思っていますウインク
 
このブログだけ見てると
まだ30代って感じがする気もあるけどwww
子なしのせいも若干あるかもしれませんねアセアセ
気持ち的には全然年は取ってないのに
体力が追い付かないわけですわwwえー
 
長くなったな・・・・・後半を設けます~アセアセアセアセ
 
では!手
後半へ続く~手