リアル更新でこんにちは!
lalaです照れ
 
昨日アップしようとしてたら
夫くんの帰りが早かったあせるあせる
19時すぎに帰ってきちゃったわ。
途中まで書いてたんだけどね。
 
気分で仕事してくるからぁ~滝汗
23時くらいまで連絡無い日もあれば、
最近は21時や22時が多かったのにww
土曜出勤だからと
早く切り上げたみたいねニヤリ
帰ってくるタイミングが全く
読めない人ですわあせるあせる
 
そんな訳で、なんにもない土曜日。
編集が進んでます照れ
 
これは確かね、昨年の12月前半に
いったやつだったかと・・・口笛
寒いうちに地味なものから昇華してこあせる
 
特に12月って紅葉も終わったし、
寒くて行くところがないからさ、
lalaの行ってみたかったところへ。

お昼頃お家出発しました。

名古屋からは結構ちかいのよね。

養老って。高速でピューンだよ車

1時間かからないくらいかな?

 

ひとまず養老でランチ~ニヤリ

1月の外食にのせてたね→

 

飛行機雲が凄かったな。

何かショーでもやってたのでしょうかね??

 
 
養老インターから
10分ぐらいだったかな?
 
さあ、来たぞ~デレデレ
世界的に有名な荒川修作氏と
パートナーで詩人のマドリン・ギンズ氏の
30数年に及ぶ構想を実現した
体験型アートスポット。
 
とのこと。
lala家は結構アート好きなので
楽しみでした~照れ照れ
敷地内はこんな感じ↓。
日本地図になってるのねぇ~口笛
 
地図:エリアマップ
※HPより画像お借りしました。
 
何故かこの辺だけめちゃくちゃ
やばい雲ですが、なんか雰囲気でてる~音譜
 
 
まずは入り口から入ってすぐにある
天命反転地記念館の中です。
とってもカラフルでかわいい感じの
建物です。中には展示やら
迷路?やら~ニヤリ
 
 
普通と違うとしたら、天井に
反転されてるということかな?
 
どちらが床かわかるでしょうか?
 
そしてお次が
極限で似るものの家
岐阜県の形の屋根がついた
これまた迷路みたいなもの。
 
 
なんとなく穴があったので
遊んでみました。
穴に落ちるところを表現していますww
 
結構ジャンプ力がある夫くん・・・・滝汗
※穴の結構手前でジャンプしているだけなので
危なくないですが、この穴は結構深いので
真似する方はご注意くださいね~。
 
こちらの建物は部屋の中みたいに
なっていて、テレビや電話、キッチンに
トイレにお風呂にベットなどがあって、
さらにそれが反転しています~ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
わかるかな?↑これ
全部見上げてるのよポーン
く、首がつかれるあせるあせる
上から地面をとったのではなく、
地面側から天井をとってるからねビックリマーク
 
屋根はちゃんと地図になってます~。
4Mくらいありそうな細長い扉も。
 
 
またジャンプさせて遊んでみたwww口笛
なんか続けて見るとジャンプしたまま
飛んできたみたいで怖いニヒヒ
 
そうそう、そういえば、
たまにテレビで見たりしてて、
前からこの場所どこだろう~?
と気になっていたのだけどね、
去年2018年の星野源ちゃんの
イエローマガジンにも
※通常のファンクラブだと
 毎年の更新が大変だから
 ファンクラブを作らない代わりに
 源ちゃんがオリジナルマガジンを
 年に1回発行していて、
 それを購入するとイエローパスという
 優先予約したり出来る権利が
 ついてくるという画期的なものです。
乗ってたんだよねデレデレ
 
こんな感じ。表紙でしたね照れ照れ
 
 
結構楽しんでますね口笛口笛
まぁ、BBAファンなので、
流石に同じポーズとかしないけどさあせるあせる
 
普通に立ってるだけで斜めに
見えたりするので楽しめます~ハートハート
※完全防寒していますwww
 
これは精緻の棟かな?
途中から青空が見えてきました照れ照れ
 
 
中国語や英語?フランス語?なんかの
地名が地面にかかれてたりもします。
 
こちらのモーゼの道みたいな所を
(道というよりひび割れ?)
進んで行くと楕円形のフィールド全体が
見晴らせました~口笛
 
 
雲も空も陽の挿し方も
なんだか神秘的でしたデレデレデレデレ
 
雨上がりだったみたいで
ちょっとウユニ風なリフレクションが
撮れた~乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
いい感じに空が水たまりに映ってました乙女のトキメキ
すぐまねする夫くんね口笛
 
そして地霊あたりね音譜
源ちゃんが大笑いしている
瓦のあるところ。
 
 
↑まわりを囲っている壁に不思議な屋根??
そして想像のへそあたり。
 
 
そしてまた壁ね。
凹凸がいっぱいあるよ。
特にタイトルないのね真顔
 
そんな訳で、天地創造~ハートハート
をイメージした1枚乙女のトキメキwww
ぐにゃら~としてますねニヤリ
 
 
迷路みたいな宿命の家
白黒っぽい建物の陥入膜の径
lalaは省略ww(アップダウンが面倒だったのでww)
夫くんは楽しんでいた様子~口笛
真ん中にちっちゃくいますよ~。
 
そしてこの辺りは切り閉じの間かな?
 
 
次第に平衡感覚やられてきますねあせるあせる
 
かわいいつたがありました。
自然のアートですねぇ~金魚金魚金魚
これは富士山的ななにかかな?
 
 
ああ、やばい。いい風景だわデレデレデレデレピンクハート
 
 
くしくも夫くんが源ちゃん的な
ポーズしてるわww
あ、今回たまたま源ちゃん帽だったかなニヤリ
 
シルエット写真が結構お気に入りです照れ
踊ってるみたいだけど、ジャンプするとこねww
 
 
夫くんのジャンプ画像ではこれが一番
いい感じでしたかねデレデレ
飛んでますね乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
あ、1枚ぽいのあったね↑滝汗滝汗
最初曇ってたのに綺麗な青空が
出てきて嬉しかったですニコニコニコニコ
なかなかフォトジェニックな場所だわねぇ~。
結構楽しめました合格合格
 
 
帰りの夕日もいい感じでした合格合格
 
そして立ち寄った
各務原にあるイルミネーション乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
陽が落ちる直前が綺麗でしたピンクハートピンクハート
 
そしてお風呂によって帰りました。
 
結構なボリュームになりましたww
ながながお付き合い
ありがとうございました口笛
 
ではまた手