梅を探しに④豊田梅園編 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

連続予約更新中でこんばんは!
lalaです口笛
 
よいよい!調子良い音譜
このまま春をどだぁ~っと
片付けたいですね照れ
 
そんな訳で続きます。
梅シリーズラストですデレデレ
 
これは今年の3月10日(土)
夫くんがどこかに行きたいと
言い出しまして。
 
特に行くあてなく、お昼も過ぎてから
岐阜の定光寺辺りを
うろちょろしていたのです。
 
 
折角だから、梅でも見に行こうかと。
出先で適当に検索したら
こちらがヒット。
豊田市にあります。
着いたらもう16時くらいでしたが、
いちよう梅祭り期間でした。
 
寒紅梅など37種、約530本
 

 

なかなか見事に咲いていました~ラブラブ

 
 
散り始めぐらいだったのかな?
この日もいいお天気晴れ晴れ
 
青い空を見上げると綺麗な
梅がまた一段とかわいいラブラブ
 
 
ぎゅ~っと凝縮されたように
梅の木が沢山ありました。
 
 
種類も多かったかな。
 
 
公園は高台にあって、
なかなかのんびり出来ます。
近所だったらお弁当もって
ピクニックにもいいかもです照れ
 
 
空と梅コラボラブラブラブラブラブラブ
 
 
短い時間だったのに
結構沢山取ってましたぽってりフラワーぽってりフラワー
 
 
椿もいい感じに咲いていましたぽってりフラワーぽってりフラワー
 
 
なんでか椿って枯れかけ(散りかけ?)
のものを目にすることが多くて。
こうやって元気よく
艶やかに咲いているのを
見れるのが嬉しいです照れ
 
そんな感じで帰りは
マリノでご飯食べて帰りました。
(→3月の外食
 
梅やっつけた~デレデレデレデレ
 
でもまだまだ春編は続きます~。
 
ではまた。