予約更新でこんにちは!
lalaですデレデレ
 
今日は久々にこちらのシリーズを
再開します~wwwkeroppikeroppikeroppi
 
ゲロゲロkeroppikeroppi
そう、またもかなり昔の記憶~。
 
2017年のGW書いたばかりなのに
また戻るというww
というか、この辺から止まっていた
のですねぇ~osaruosaruosaru
 
ひとまず、前回は
道の駅⑯でした。
これも3カ月ぶりね。
 
今回は2017年の6月はじめです。
前回の翌週になるのかな。
同じ方面なんですよね~ww
 
 
 
まだまだ新緑の時期で
畑がいい感じなのですよね~pompompompom
 

 

でも、この日の目的はこちら

茶臼山 芝さくら

ちなみに2017年の記録ですww

 

前回の道の駅

どんぐりの里いなぶから

すぐです。

前回は遅い時間だったので

仕切り直したのですよね。

 

茶臼山高原はこんな感じ~↓。

 

案内図

※画像お借りしました。

 

なかなか良いお天気の日でしたぽってりフラワーぽってりフラワー
 
 
こちらは豊根村キャラのぽんたくん↑
 
それでは、観光リフトに乗って
頂上へ~ラブラブラブラブ
 
 
見晴らし良かった~チュー
 
到着~ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
 
 
展望台から~。
 
 
気持ち良いですね~mymelodymymelodymymelody
ピンクのお花が可愛い~ラブラブ
 
 
ちょっとお天気続きだったからか
近くで見ると若干元気のない
お花達でしたwww
 
帰りは徒歩で。
 
 
その後はまた割と近くの
 
 
リニューアルしたばかりなのか
小さいけど綺麗でした照れ
 
 
そしてまだ時間があったので
その流れで長野へ~。
●長野9【信州新野千石平
大きくて、レストランや特産品もあって
なかなかゆっくり休憩出来る道の駅です。
 
 
上の像?は
新野の雪まつりの神様で
幸法(さいほう)です。
仮面祭りとも言われているようです。
この辺りは祭り街道でもあるそうです。

 

↓新野の雪まつり

 
ご興味のある方は見てみてねニヒヒ
 
付近に温泉も多かったな。
 

 

そして付近をドライブ~車車
この辺りは
売木村
 
 
どうろ脇ににょろにょろっと生えた
色とりどりのルピナスが
綺麗でしたぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
 
 
いいもの見れたなぁ~ラブラブラブラブ
 
塩の道を通って・・・・次の駅へ。
 
 
時間があったら、いろんなスポットも
行きたかったのだけどね。
 
●長野4【信州平谷】
 
 
温泉に入って帰りました~ニヤニヤ
良いお花見日よりでしたデレデレデレデレ
 
 
 
 
その⑱へつづく~。