【中部道の駅】を行く!(25)岐阜2☆誕生日キャンプ旅2編 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

リアル更新でこんにちは!

lalaです口笛

 

また少し開けてしまったww

貴重な年内の日々~。

 

今日もいいお天気なので

洗濯3回も回したぞ!

毛布も洗ったけどもう乾いた照れ

 

そんな訳で、ゆっくり

続きを更新していきます。

 

前回→道の駅24

ハート道の駅制覇一覧表ハート

 

前回で道の駅を巡った後

たどり着いたのがコチラ。

めいほう高原キャンプフィール

 

こちらも郡上なのね。

山のだいぶ上の方な感じです。

高原だしねニヤリ

 

そうそう、この日はlalaの

誕生日でしたね。

夫くんと初キャンプに

来てみたのでした。

 

タ―プとBBQコンロと

テーブルはレンタル

したんだったかな。

 
 
椅子とテントは自前ですウシシ
なんだかんだ集まってきてたね。
テント下にひくマットと
寝袋は事前に買っときました。
(その後今年はまったく活躍してませんww)
 
食材はクーラーボックスに入れて
持って行きましたかね。
なるたけ最小限で。
といっても結構な荷物になりますねww
 
夕暮れ前になんとか完成ニヤリ
夜は真っ暗なのでご飯食べて
早めに就寝しました。
 
むか~しlalaはキャンプしたこと
あるんだけど、いずれも夏だった
のかな。
だから翌朝この小さいテントに
寝てたら水滴がびっしり。
案外寒いよ山だから~。
知らなかった~水滴ビックリマーク笑い泣き
 
夏だったからわからなかったのか
借りたテントだったからなのか。
(確か設置ずみのような所)
高原甘くみてました。
 
まぁそりゃぁ日焼けよけ
テントぐらいじゃ
だめなのねぇ~滝汗
初心者キャンプは夏限定決定ね。
 
朝、冷えるからか
日の出前に目が覚めました。
 
 
トイレ行ってきたら日が
昇ってたかも。
曇り空でしたかね・・・・ゲッソリ
 
ちょっと小高い所に設置したから
なんだか気持のよい朝でした。
 
 
最近はほとんどがガスみたいですねww
lala達は墨で火をつけたけどね口笛
焚火くらいみたいね。
 
 
切った野菜を持ってきていたので
焼くだけにしておきました。
めいほうハムさんどニヤリ
 
空が近いなぁ~ラブ
 
 
なかなか充実した!?
誕生日となりましたデレデレ
 
 
そして最寄りの温泉へ↑
夜行きたかったけど、
21時(最終20:30)までだったので
ゆっくりご飯食べてたら
間にあわなかったのです汗汗
でもいい湯でした爆  笑
 
そしてこのエリアの道の駅
潰しに出発~。
 
●岐阜2【パスカル清見
こちらにもキャンプ場がありますね。
 
 
明宝高原よりちょと下った所だったかな?
 
 
こちらも川がすぐ近く。
平らな感じですね。
 
 
なかなか大きい道の駅でした。
 
 
綺麗な川~乙女のトキメキ乙女のトキメキ
本当、岐阜の川って
透明度が高いです照れ照れ
 
 
ちょっと川遊びしましたニヤリ
 

そしてお昼~。

夫くんは川魚のどんぶり。

lalaは飛騨牛の何かだったかな?

 
 
ごちそうさまでした~チュー
道の駅巡りはこれにて終わり。
後1回続きます~。