リアル更新でこんばんは!
lalaです照れ
 
久しぶりに更新切れましたね。
結構頑張っていましたが
毎日更新するむずかしさ・・・あせる
 
今日は夫くんが休日出勤なので
久々のまったり日曜日となっています口笛
 
う~ん。いいお天気だなぁ。
昨日は長野方面まで
紅葉を見に
ドライブをしていたので
今日はまったりでも良いのですけど
外にでたくなるなぁ。
あとで散歩でもいこうかなウシシ
 
そんな訳で、いつものように
過去もの消化していきます。
そういえば韓国ものは結構
見てくれ度高いなぁと
思うのでもっとアップしたい気持ちも
あるにはあるのですが、
だからこそ過去ものを
一気に消化していきたいと
思ってます。
 
そんな訳でまた道の駅
シリーズに戻ります照れ
 
 
これいつ行ったかな?と
思ったのですが、探しても
画像がないので
確か夫くんが仕事のついでに
押してきたものだったかもです。
●岐阜22【きりら坂下
 
 
でも、以前立ち寄ったことが
ありました。
その日のブログ→
 
 
前回の時↑は
終わってしまったのですよね。
でもその後も別日で
立ち寄ったことのある所です。
 
ちょうど岐阜、中津川あたりの
玄関口のイメージです。
 
そしてお次からはまた別日。
2017年の9月ものです。
 
初めはこちら。
●岐阜36【和良
 
 
あ、ここ郡上だったんですね。
すごく山深くに入ったなと思いました。
峠道も行くし、人里離れた感じの
1本道もあって、なかなか
秘境感がありました。
ちょうど岐阜のおへそのあたりに
なるんじゃないでしょうか。
 

 

そんな秘境感たっぷりの

和良マップ↑を見ながら

和良の街を巡りました。

蛇穴

岐阜県名水50選の1つ。
湧水が出ているそうです。
 
 
ちょっと分かりにくいかなぁ?
洞窟みたいになっていました。
 
 
そしてお次はこちらへ。
以前は九頭宮
素敵な一本杉がありました。
樹齢700年以上だとか。
大きすぎて入りきらないよ~滝汗
ちょうど彼岸花が綺麗でした。
 
 
戸隠神社の手前に一本杉↓
 
 
鳥居の両脇の杉の木も
大きくて見事でした。
本当、長くて大きくて圧倒されました。
 
 
とても素敵な空間でした。
 
 
この本殿?(拝殿)がとても
印象的でした。
 
そして脇にあるパワースポット
 
 
森林のここちよさと色々な岩との
コラボが素敵な場所でした。
 
 
丁度良く日差しがあたって
パワースポットらしく
神秘的な空間となっていました照れ
いろんな角度からとってました。
 
 
その後は夫くんが行きたがった
 
 
ちょっとlalaは
撮影しなかったのですけど、
こちらには鬼の首があります滝汗
丁度その日は住職さんが
物語を語ってくれました。
詳しくはこちら↓

 

 
で、本当に凄いなと思ったのが
この画像では正面しかなかったかな?
 
確か横からも見させて
いただいたのですよ。
その時は明らかに頭蓋骨の形が
違ったのです。
頭が大きかったというか。
ピッコロみたいだったというか。
人間のそれではなかった印象を
受けました。
 
ちょっとでしたけど
和良の街を散策しました。
 
そして次のポイントへ。

 

 
●岐阜3【明宝
 
 
清々しい所にある道の駅でした。
 
 
実は今回泊まりだったので
まだこの旅は続いています。
 
その25へ続く口笛