【中部道の駅】を行く!(27) 三重6★奥伊勢編その1 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

予約更新でこんにちは!
lalaですチュー
 
ちょっと時間がないのでささ~っと
アップしていきますデレデレ
 
これは2017年の10月分ですwww
がんばるぞ~ビックリマークビックリマーク
※道の駅シリーズ溜め込んでるので
時間のずれがあるのはお許しください~。
行った順番にアップしています~。
 

前回→道の駅26

ハート道の駅制覇一覧表ハート

 

そういえば今年もこの時期に

奥伊勢方面いきましたぁ。

どちらかというと紀伊の方ですけどね。

行きやすい道が出来たので

ドライブにはとても良いです照れ

でも日帰りはちょっと辛いかなww

 

この辺りまでなら

名古屋から日帰りで

丁度良いコースかもしれません。

 

どっかのSAで夫くんが食べた

ハマグリラーメン。

出汁が濃厚で

おいしかったらしいです。

桑名か亀山付近だったかな??

 
 
ちょっと曇り空の日でしたかねあせるあせる
 

 

↑ちょうど去年の誕生日に買った

時計つけてました照れ照れ

その時のブログ→

 

なかなか神秘的な光景でしたよ。↓

 
 
ちょっと山あいが霧っていて
もくもくもく~としてました。
 
そんなこんなで最初の
道の駅に到着~。
 
●三重6【奥伊勢木つつ木館
なかなか大きい道の駅で
ログハウス風の作りでした口笛
 
 
なんだかお祭りのような?
ぎりぎり午前中に出たのですが、
到着したのは
2時くらいになってました。
 
 
すると~、付近になにやら神社が
ある様子・・・・。
※基本道の駅目指しているので
道の駅でいろいろパンフなどを見て
その日に行先を決めます口笛
行きあたりばったりなのですよニヒヒ
 
でもこちらの駐車場からすぐの場所に
なんとなんと。
伊勢神宮の内宮の
別宮がありましたポーン
 
・創建804年以前
天照大御神が祀られています。
詳しくはまたご朱印編で。
(恐らく来年には再開しますww)
 
樹齢数百年とされている
杉の木がまぁ見事でしたラブラブ
参道が素敵すぎて、
また行きたいなデレデレ
本家の参道よりこちらの方が
好きかもしれませんチューチュー
 
 
お天気がイマイチ
だったせいもあるのか、
人も少なかったし。
 
すごくないですか??
 
 
とっても綺麗に
お手入れされているし、
10月だというのに緑いっぱいの
参道がもう本当素敵でした~ハートハート
 
脇はちょっとした森でしたよ~。
木漏れ日がまた素敵でしたチューチュー
神秘的すぎた!
 
 
ちょっと写真多いです滝汗
とりすぎましたwww
 
・手水舎
 
 
大きな木の根っこも
なんだか多種多様で
面白かったです。
 
・社務所と御手洗場
 
 
川で禊をするのねぇ~。
 
 
本当、緑が綺麗でした。
新緑の時期でもないのに
不思議ですね~。
 
ちょっと長くなったので
28へ続きます。