高牟神社と雲を愛でる日 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

連続予約更新中でこんにちは!
lalaです照れ
 
やっと去年の8月分終わりました。
去年の8月は結構お出かけしてたあせる
夏苦手なのにやだわ。
夏好きの夫くんには困っちゃう。
 
そんな訳で、やっとこ9月よwww
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
ネタが多すぎるよぉ!
 
これはなんだったかな。
夫くんが行きたがった神社です。
千種区の今池にあります。
成務天皇時代(131年?)に
創建されたとされています。
 
※画像おかりしました。
 
夫くん古社が凄く好きでさ。
というか、これが本当なら、
ここ以上に古い所に行ったことが
ないかもしれないぞ・・・・びっくり
どうかな??
中国のが古い所あったかな??
 
でも、この日は
とっても清々しくてね。
大好きな青銅の屋根と
空のコントラストが良かったなぁ。
南門かな↓
 

 

高牟龍神社と手水車

流石に、町中の神社なので、

ちょっと窮屈そうでしたけど、

 
 
どっしりとした拝殿でした照れ
境内はここちよい空間に
なっていました。
真ん中のは↓撫で牛だって。
皆が撫でる所が金色になってるね。
 
 
↑こちらは徳義稲荷社の鳥居でした。
 
その後はなんか食べた後、
雲がいい感じだったので
川っぺりへ。
 
多分矢田川かな。
 
鳳凰とか龍に見える雲でしたデレデレ
 
 
↑なんか不思議な光景でしょ?
ハートみたいにも見えるし。
 
ちょっと不思議な雲を
じっくり夕方まで眺めていましたニヤリ
 
 
神秘的だったなニヒヒニヒヒニヒヒ
 
 
マグリットの世界みたいな
素敵な雲たちでした口笛口笛