BRM421奥久慈200のスタッフ業務 | 自転車に乗ってどこへでも( ´ ▽ ` )ノ

自転車に乗ってどこへでも( ´ ▽ ` )ノ

ブルベやったりヒルクライムやったり。とにかく自転車に乗ってればしあわせ〜なロードバイク乗りみいの自転車のことなどなど

AJたまがわ東葛班主催のBRM421奥久慈400がありました。

今回も走れないのでもちろんスタッフです。

 

副主催のかとさんを途中で拾っておなじみの船橋親水公園へ。

 


 受付の準備をして、事務員Sさんが印刷してきてくれたブルべカードを確認していると、なんと「ウェーブ2」のカード、片面印刷漏れが発覚!

DNSの分を差し引くと、ウェーブ2での出走者は8人ぐらい。というわけで

 

ひとりノルマ2枚!手分けして必要事項を書き込みます。

 

もちろんチェック項目の欄も!

 

そうこうしているうちに参加者のみなさんがやってきて、受付が始まります。

400のブルベだとみなさんだいぶ慣れているので、参加同意書を忘れた方もなく、必要事項もきちんと記入済みの方がほとんどでした。というわけで受付もスムーズに進み

 

船橋親水公園スタート恒例のラジオ体操が始まりました。


鴨川200の時は参加者が多く場所を取ってしまいラジオ体操の方たちが公園の反対側に行ってしまいましたが、今回は400なので参加者も4分の1ぐらい。なので一緒に体操をさせてもらえました。

 

ラジオ体操第2が始まる前のぜっとさん。


体操が終わり、ブリーフィングを済ませたらウェーブ0の方から車検を済ませて出発です。

 

 お気をつけて~

 

さて、ここから次のお仕事。

今回はブリーフィングでも言わなかったホントの「シークレットチェック」をやるべく、ポイントに向かいます。

鴨川200の時は「シークレットチェックがあります」とブリーフィングで言っておきながら、ポイント到着が遅れて早く通過した何名かを取り逃がしてしまったので、今回は急ぎます。主催、副主催を載せて運転手の自分は安全運転で車を走らせます!

 

高速を降りて、ちょうど通り道になるPC1のセブン。

さすがにまだ誰もいません。今回は取りこぼしはなさそう?!

 

途中のドラッグストアで冷たい飲み物やゴール受付で出すお菓子を買い込んで

 

到着。「野友串引一里塚ロードパーク」

ちょっとした東屋もあり、ちょうどいい!
ここでシークレットチェックをします。

 

準備をして少し待っていると最初の方が到着。

と、そのあともパラパラとやってきます。

事前予告なしのシークレットなので、反射ベストの自転車乗りが見えたら

「シークレットでーす!」と呼び込み。

 

 

ブルべカードにスタンプを押してチェックします。


冷たい飲み物もみなさんに喜んでもらえた様子。

特にコーラは好評で、ゴールで出そうと買っておいた分までここでなくなってしまいました。やっぱり500mlのを買っても飲みきれないから、コップ1杯ぐらいがちょうどいいんでしょうねぇ~

 

そして今回の参加者で唯一のランドヌーズ、チエさんが到着。

 

チエさん、「シークレット」は初めてだそうで、エラく興奮してました(笑)

 

というわけで、一緒に記念撮影。
 

気をつけてね~

 

そしてぜっとさんも無事に到着。

アレのおかげであまり補給は必要ないのか、

早々に出発してしまいました。

 

ろーたすさんのマスターも。

マスター、ちょっと暑さにやられてたっぽかったなぁ…

 

この日はスタートからかなりいい感じの追い風だったため、みなさん早い!

結局最初の方が通過してから1時間ぐらいで全員が無事に通過。

2時間ぐらいを見越していたので、ずいぶん早々とシークレットは撤収となりました。

 

 

近くのドライブインでモツ煮定食をいただき、
 

茨城なのに栃木の飲み物を飲んで帰ります。

 

帰り道でゴール受付用の飲み物を買い足して主催と副主催を送って帰宅。

翌朝のゴール受付に備えて早めに寝ました。

 

そして翌日は3時半起床4時出発。

ゴール受付担当の近所のナカムラさんを拾い、途中でかとさんも拾って

 

船橋親水公園再び。

ちなみに夜明け前に早々とゴールされた方たちは別の場所でゴール受付。

早い方は2時ごろだったとか…早過ぎる!!!

 

前の日はだいぶ暑かったけど、早朝、しかも水辺なので結構寒い!ということで

お湯を沸かしておきます。
なんちゃってゆるキャン△

 

ボチボチゴールされる方がやってきます。

この時間はまだ寒かったからか、温かい飲み物が好評でした。

 

と、この日もラジオ体操が始まります。

ゴール受付スタッフも参加。

 

ちょうどその時、チエさんゴール。

 

「チエさん、ラジオ体操!」って上から声をかけたら

ホントにやってくれました!

400㎞走ってお疲れなのに、チエさんゴメンナサイ…

 

 

ぜっとさんも無事にゴール!よかったよかった。

 

DNFも数名いたけれど、みなさん追い風に乗って楽しく走れた様子。

最終的には行方不明者もなく、BRM421奥久慈400は無事に終了いたしました。

 

このコースは一昨年の初開催の時に試走をして、去年は居眠り落車でDNF。

今年はリベンジしたかったんだけど…来年のお楽しみにしようと思います。

来年もやるのか知りませんけどてへぺろ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村