BRM1022天城越え(4)健康ランドヌーズに! | 自転車に乗ってどこへでも( ´ ▽ ` )ノ

自転車に乗ってどこへでも( ´ ▽ ` )ノ

ブルベやったりヒルクライムやったり。とにかく自転車に乗ってればしあわせ〜なロードバイク乗りみいの自転車のことなどなど

天城トンネルを抜け、ループ橋を下ってPC6に到着。貯金は相変わらず1時間を切っているのであまりのんびりはできません。

ここでひろぴ〜さんに再会。
補給に、と羊羹をいただきました

しっかり補給をしようかと店内を見回すと、すでに「食べ尽くされた」後のようで、あまり食べたいものがありません…仕方ない、ひろぴ〜さんにご挨拶して、次に見つけたコンビニでちゃんと休むことにします。

4kmぐらい走ってアップタウンのアップのところにあったコンビニにイン。ここにもあまり食べたいものはありませんでしたが、そうそう寄り道もしていられないので菓子パンを二つ購入。調子が悪いわけではないけど、食べたい!ってほどでもなかったので一つは持っていくことにします。

この先はアップタウン。何度かブルベでも走っているのでなんとなくどんな感じかはわかっているつもりだったけど…

伊豆高原への上り。
いつだかのブルベで折り返しになったコンビニを過ぎて「下りだ〜!」と思ったものの、ルートがその時とは違う…え、まだ上るの?
車もそこそこ多いし、標高が少し上がっているのかなんとなく寒くなってきたような…どこまで上っていくんだ?
たまらずスマホでルートラボを確認。もうそれほど距離はなさそう…それにしても、天城峠で今回のガッツリ上る部分は終わったと思っていたのに…やっぱりアオバヒドイだよ

この後もいくつかのアップタウンをクリア。
何度か走っているところなのでどんなものかわかってはいるけど…

真鶴駅の手前から県道に入ったところで一休み。
{3331AFE2-77EA-41A9-AC75-99193624FD27}
自販機で買ったお茶で羊羹いただきます

真鶴の「裏道」から国道に出て、お馴染みの小田原付近を通過。
大磯の手前からはあおば湘南台ゴールのルート。
こちらはあまり馴染みがないのでキューシートとルートラボを確認しながら行きます。

湘南バイパスの下辺りで前を走るランドヌール発見。お疲れなのかのんびりと走られているので
「あと少しですね〜」と声をかけて追い越します。しばらくすると今度は元気に追い越されて、信号で停まったところでちょっとおしゃべり。
一人だとつい気が緩んじゃうんですよ〜と。
お名前を聞きそびれましたが、最後の10kmぐらいはこの方とご一緒に。湘南台ゴール直前の「アオバヒドイ」な七曲の坂も、おしゃべりのおかげで思ったよりもスムーズにクリアしてゴール!

{1C7A6767-216B-42F0-AEAB-668060CEA57D}
集めてきたレシートを確認中

{9151AC62-6BD5-4AA6-9B0A-F882DECC9932}
38時間39分でゴール。
初の38時間台チョキ

ゴール受付で待っててくれたトリさんとカメラ
{9A1834C1-3AC8-46E3-9795-9215BB1E943A}
『天城越え』の熱唱を動画に収めようとメディアを空けておいてくれたとのこと…トリさんには追いつけなかったし、歌わなくてゴメンナサイ汗

というわけで今年2本目の600kmも無事に完走。
健康ランドで休んでもちゃんとゴールできたので、「健康ランドヌーズ」の称号(笑)もゲット。

最後の真鶴辺りでパラパラときましたがそれ以外はひどい雨風はなく、気温も覚悟してたより高く、この時期にしては走りやすかった600kmでした。

でも、やっぱり峠で歌わなかったのは心残り…
このコース、また開催されたら走ってみようかな、などと思うのでありました( ´ ▽ ` )ノ

あまぎ〜ご〜え〜音譜

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村