LatLongLab「猛レース」 | 自転車に乗ってどこへでも( ´ ▽ ` )ノ

自転車に乗ってどこへでも( ´ ▽ ` )ノ

ブルベやったりヒルクライムやったり。とにかく自転車に乗ってればしあわせ〜なロードバイク乗りみいの自転車のことなどなど

明日はお世話になっているショップのヒルクライムイベント、だったはずが
悪天候の予報につき中止に。
かずちゃんと山練していたのに残念、、、でもこのお天気じゃ仕方ありません。

そんなわけで先日ブルベな知人ぜっとさんに教えていただいたサイトで遊んでみました。

【ルートラボ】は自転車乗りには有名なサイトですが、同じLatLongLabに【猛レース】というのがあります。
『走ったデータを持ち寄ることで、皆で仮想的にレースを楽しむことができるサービス』だそうで、
同じ場所を違った時間に走った人たちがそのデータをアップすることで競争ができるわけです。

で、こんなの開催してみました。

勝手にハルヒル
去年の自分と今年の自分でのレースです。
「2人」じゃさみしかったので今年の試走のデータも追加して
「3人」のレースにしました。
見ているとどの辺で去年よりがんばっていたか、などがわかってなかなかおもしろい(・∀・)
結果もわかっているはずですが、去年の自分、追いつくか?なんていう場面があったり、、、

雨で外を走れないときはローラーもいいけれど、
ルートラボ引いてこれから行きたいところを考えてみたり、
今まで走ったところをこうやって振り返るのも楽しいかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ