いいね👍、フォロー❤️ありがとうございます✨


 小6長男が、年末に爆弾発言💣

「僕、受験したいです‼️」

「算数だけで受験できる所さがして」



私 「は??本気なら考えてもいいけど…」

 

イベントバナー



思春期22、23の続き

塾長「もう一度言います。普通は、この時期、センター試験、中学、高校受験生で忙しいので引き受けません。入塾したいと言ったら断るつもりでした。ただ、体験1日目に彼のノートを見て、ぼくがこの子を教えたい‼️飲み込みも早いし、理解力もあって、努力もしてる、集中力がすごくて80分授業も、もう終わったんですか?と尋ねてきたから引き受けたいです。但し、合格は補償できません。」


私「ありがとうございます。息子の受験に協力していただき、大変感謝です。お電話で、先生の僕は受験のプロです‼️その言葉が胸に響きました。長男の受験合否で人生のゴールが決まると思っていません。本人が頑張った結果、何が見えたか、知らなかったことを知るという楽しみがわかれば本人の人生観が変わると思います。よろしくお願いします。」


こうして、無事に手続きを終えました音譜音譜


二つ塾を体験しましたが、

塾によって、先生によって様々なカラーがあり、

子どもに会う先生を探すことは難しいです。




また、受験専門の塾と授業専門の塾の違いを

長男は肌で感じたようです。

入塾したら、早速塾長に怒られてました(笑)




塾長「自分の書いた字が読めないのはおかしい。自分から落ちるために受験するのか?

問題を解けても字を綺麗に書くこと!」

横で私は爆笑🤣してしまいました。



その日以降、

長男は字を丁寧に書けるよう心がけてますラブラブラブラブ

先生バシバシお願いします✨✨




でもね、でもね、受験を意識して

長男に困ったことがでてきて…

旦那と意見が一致して受験を中止させようかDASH!DASH!

正直悩んでます叫び叫び叫び



また機会があれば書きますね音譜音譜