めがねっこ | ほんの少し癒しの空間

ほんの少し癒しの空間

大好きなお花のこと、
日常の出来事、子供のおもしろおかしなお話等を書いています

プリザーブドフラワーのアレンジ等、承っております
御希望の方はメッセージに入れてくださるか、右側の御注文フォームにてご連絡いただけたらと思います

うちのお嬢ちゃんは遠視による弱視と判明んー

よってメガネで矯正することに・・・・メガネ


病院にいってメガネを作るための検査をし、いざメガネやさんへGO


するとなんだかわくわくしているおじょうちゃんワクワク


そう、彼女はメガネをかけたい!!という欲望がいっぱいあるのです


おじさんにメガネをいろいろ出してもらい

好きな色を選んでいいよといわれると目がきらきらキラキラ


「ピンクにするわハート

と即決め、張り切ってかけてらっしゃいました


これこれ、まだ度がはいってませんけどぉ~汗


一向にはずす気配のないお嬢ちゃんるん

やたらおじさんには「しっかりしてますねぇ~みんな嫌がるんですけどねぇ~にこにこ」とほめられる始末

確かに、おじさんの言うことはしっかり聞いてその通り静かにメガネを調整してもらっていましたニコニコ

だって、かけたいんだもんスマイルくん


なかなかほめられることのないお嬢ちゃん

こんなところでお褒めの言葉をいただくとは・・・・え・・・


そして最後にお嬢は「ママもえらびぃ~」と・・・

いえいえお母さんはメガネじゃなくてコンタクトですから・・・・コンタクト

そして若干こちらのメガネ屋さんお高級感ありますから・・・・きらりん

お母さんは今持っているので我慢我慢なんですよあはは


お子様のメガネしめて¥38000程

いいお値段ですわお金

そしてこのメガネ代はなんと治療のためということで70%健保から補助がでるんです

助かりますよねぇ~、しか~し、やたらメガネを作り替えていくことになるのでしょう

顔が大きくなったり度が変わったりと・・・・ひぃ



さてさて、一方ではおじさんには「御家族の方がメガネかけてられるので抵抗ないんでしょうねぇ~」と

確かに・・・私および私の実家は皆さまメガネ族眼鏡


そして最後きわめつけ

「嫌だぁ~」と泣き叫ぶわが子焦る


なぜって???

メガネを持って帰ることができなかったからです

だって度がはいってないんだもん

一週間おまちください・・・お嬢ちゃん