プライベート旅行〜久々の台湾へ〜② | 主婦 旅人 ときどき女社長 Madame Miki のブログ

主婦 旅人 ときどき女社長 Madame Miki のブログ

メンズ子育てが一段落したアラ還主婦。
旅とオシャレ好きが高じて
海外買付→輸入販売→法人化。
気がつけば旅を仕事にしています。
ワクワク好奇心で
世界を旅して見つけた私世代が欲しいものをご紹介させていただきます。
旅、ビジネス、スピ活が人生のライフワーク♪



プライベート旅行✈️〜久々の台湾へ〜②



①の続きから
また1週間経ってしまいました💦
その間またまた3泊4日で香港🇭🇰行って✈️いました!

もっとサクッと書ければいいのですが、

まだブログ機能、使い勝手等が思い出せず、

苦労しております😅


ただ、今回はとにかく色々な考えでもって

ブログ復活を宣言したので、(←自分自身にも)

まだまだダラダラ〜マイペースな徒然日記的内容ではありますが、

先ずは継続することが第一✨と、

頑張ってアップしてまいりたいと思います。

拙い文章ではありますが、どうぞお付き合いくださいませ🙏



さて、台湾2日目です。

先ずはここ台北でも、参拝者数は台北一、

"商売の神様✨✨"として

親しまれている"行天宮"様にお参り



「三国志」に登場する蜀の将軍・関羽を主神とする道教寺院


あいにくの雨☔️だというのに、午前中から凄い数の参拝客でした。(この日は雨は降ったり止んだり、一日中傘をさしている訳ではなかったです)


本当に台湾の多くの人々に慕われ、

崇められているのですねぇ✨✨

私も商売繁盛✨✨祈願させていただきました。



で、識子さん著書にあるとおり

"平安カード"いただきました❤️

外国の神様にもご縁をいただける、

守っていただけるなんて、

本当に有り難い事です✨✨

大切にします✨✨✨


なんと!太っ腹で主人や長男次男の分だけでなく、仲良しのお友達の分もいただけました。

しかもむ、無料です。

こちらの参拝記念の干菓子もいただきました♪


詳しくは識子さんのこちらの著書に書かれてあります⤴︎

スピ好き❤️で台湾に行かれる方には是非♪オススメです✨


*最終日、帰り間際にも参拝させていただきました♪



これまでの台湾旅(ツアー)で、だいたいの観光名所は訪れていますが、

ちゃんと自分の足で歩いて開拓しないと、

なかなか記憶には定着しないものですね😅



だから今回はしっかりと自分の足で歩いて

地図🗺️を頭に入れるのが目的です。



この日の次の予定は中山・赤峰街散策です。


三越や誠品生活館、オークラホテル(The Nineのパイナップル🍍ケーキが目当て)、ニッコータイペイ、リージェントホテル をホッピング♪




なかでもリージェントホテルが洗練されていて素敵でした✨✨


こちらでゆっくりお茶🫖したいなぁ


リノベーションされたオシャレな映画館🎞️



赤峰街は町工場や個人商店など生活感のある雰囲気。

個性派ショップも沢山

ちょっと代官山やキャットストリートのような街並みでした。

街行くカップルもオシャレ〜♪



ぷらぷらと歩いていたら、いつの間にか次の駅に…

思いがけず、お目当ての台湾🇹🇼スイーツ、かき氷🍧やさんに辿り着けました〜🎶

マンゴー🥭の季節4月〜10月末の間だけオープンする

"冰讃"


これ♪これ♪

これが食べたかった〜😆😋



次は東門下車、グルメもショッピングも充実の賑やかな人気タウン、永康街へ〜

先ずは有名店の葱餅で腹ごしらえ😋




オシャレな雑貨、アパレルショップ、モダンな

カフェや茶藝館も沢山ありました♪

次回の渡台はこの街でカフェ☕️めぐりしたいなぁ


豆花〜




またまたマンゴー🥭etc…かき氷の人気店"思慕昔"

あ〜、胃袋2つ欲しい〜‼️



あらあらっ⁉️

こんなお店もあるのねっ😳

日本での販売は無理だけど

めちゃくちゃオシャレで可愛い❤️ 

リサイクル♻️ペーパーバック♪




色々と勉強になります♪




さてさて、夕食は長男と合流♪

"杭州小籠湯包"民生東路店

まさか旅先で息子と🍻交わす日が来るとは〜🤣

オカン、感無量です‼️







たらふく食べてお腹いっぱい♪


この日はこの後、

昨日とは違う夜市にデザートを食べに〜

&🦶マッサージを受けて

ホテルへ〜


よく食べ、よく歩き、

充実の1日✨✨✨



さてさて、ちょっとだけ

商品のご案内です♪





私がこの旅でゴヤールのバックとお揃いで

持ち歩いておりますは(アナザースカイ風に)

"GYL風エコバッグ"になります♪(全くのノーブランド)


街で見知らぬ方々にもよくお褒めのお言葉や

何処で売っているの⁉️と聞かれます(//∇//)が、


はい♪こちらで

お取り扱いしております(笑)

よろしければ、是非♪ご訪問くださいませ〜


他にもコーデに合わせて大小各色ございます💓




Grace Style https://thebase.page.link/R4Xp


今日も長くお読みいただき、

ありがとうございました😊

③に続く〜