ZARA(セール品)でシャネルコーデ | 主婦 旅人 ときどき女社長 Madame Miki のブログ

主婦 旅人 ときどき女社長 Madame Miki のブログ

メンズ子育てが一段落したアラ還主婦。
旅とオシャレ好きが高じて
海外買付→輸入販売→法人化。
気がつけば旅を仕事にしています。
ワクワク好奇心で
世界を旅して見つけた私世代が欲しいものをご紹介させていただきます。
旅、ビジネス、スピ活が人生のライフワーク♪

こんにちは!

歳を重ねても 自分らしい 生き方、オシャレを楽しむ

アラフィフ アラフォー のための T.P.O 別 ファッション コーディネート アドバイザー ”Madam Miki”

です。

今日もご訪問、ありがとうございます🤗


今日は 前回に引き続き、”元気になる アラフィフ風ワッペンコーデ エルメス風”をお届けの予定でしたが、変更しました。


何故なら、気がついたら 💦先週あたりから〜チラホラと ”セール”が始まっているではないですかっ😵‼️


(”セール”については 改めて書く予定でいますが、ちょいとタイムリーなので書かせていただきますね)


まぁ、若い頃のように😅”狙いを定めてセールに参戦👊” ってのは ここ十数年…ご無沙汰ではありますが、

なんの気なしにプラぷらっと 覗いていて
”出会っちゃう💓🎶🤗”ことってよくありますよね。

昨日なんかはまさにそう…。

たまたま銀座 に出掛けていて、
ついでに 今 話題の”銀座SIX”をぷらプラっと 🎶覗く…

ついでに もうちょい先の、並びにある
”ZARA”を通りかかったら、😳‼️あら、すんごい人混み ではあ〜りませんかぁ…。


一応、アラフィフでも 気持ちは 若いつもりなので?😝(笑) 、”人混み = 退散”とはならず、巻かれて中に入っていきました。


で、出てきた時、手には ずっしりと重い 黒いビニール袋が…😅

その get👍品の1つは

{1E18BDC6-43EE-4C94-B279-D1FBAF764A01}
こちらの ZARA の ”the knitwear collection”
前身頃に友生地のフリルがついた チュニックタイプのワンピース です。

{BC3DA4C0-194C-498B-99E5-EE43B246BF3D}
お値段はオドロキ😳の¥3490‼️


ここで〜

花🌸の女子大生〜OL時代が”バブル期”真っ只中だった私達世代は、
当時は まだ そんなにブランド品も 今みたく ”激高っ😱 ”な 価格ではなく、だから 頑張れば手に届く もので、また 価値ある良質な物を 見る眼が養われている世代だと思います(*^^*)。


だから 高価なモノや ブランド品 は 幾つになっても 実は…案外…好きなんですね🤗

でも これを 上から下まで ブランド品で まとめちゃう、揃えちゃうと😱
”TOO MUCHʅ(◞‿◟)ʃ ” 素敵どころか 
とたんに成金、オバサンっぽくなってしまうのですね〜💦
(ブランド バラバラ てんこ盛りはさらに❌❌)


まぁ、本当にお仕事もバリバリこなされていて、”女社長”の風格✨✨を持ち合わせていらっしゃる方は”さにあらず” ですが、



一般的に アラフィフ、アラフォー 私達の年代で
素敵なブランド品の取り入れ方 の1つは

”ハイ & ロー”

な組み合わせ なのではないかと思います。

特に お洋服が”バリュー”価格な時こそ

上質な小物類が全体を ”格上げ✨✨”してくれます。

なので、こちら メインのワンピースは¥3490 でも、

ちゃんと全ての小物を(たまたま)シャネルで 統一✨✨しているので なんか シャネルワンピ…とはいかなくっても、そこそこいいモノに見えるのではないかと思います(*^^*)。

でもまぁ、やはりそれはそれなりなので、T.P.O的には”昼間のガーデンパーティー🥂🍾”や、旅行中のディナーやパーティーに気軽に着用するのが1番だと思います。

シワにもならず、がさばらず、ヨゴレも目立たないので旅行✈️、それもクルージング🛳など長期の旅行に出られる方には もってこいの アイテム だと思います。

{3EFFECC2-EFA1-49C1-815E-8E2F5415AB86}

次にこちらのコート。お袖がフリルになっている、ちょいと肉厚な冬のコートです。お値段 ¥6990 😁👍
↑のように”アドーア ADORE”のスカートに合わせようと思っています。

{47085DB6-F59D-4753-8C05-6375A0B816C0}
黒…ラスト1だったので😓
こちらもお買い上げ…

{4AA76D28-0137-4454-AB12-357A6F6D2E2D}
本来は私は ZARAさんのは”XS”
がマイサイズ ですが、黒のコートは”XS”。
あえて 前出の白の同じコートは ワンサイズ上の ”S ”にしました。アドーアのコートの雰囲気で着たいからです。

因みに最初にあげたワンピースは”M” サイズ にしました。ピチッと着るには ちょいとイタいデザインのため。


このように、セール品でもきちんと✨試着は絶対‼️に必要ですし、

デザインによってはあえてサイズを変えて
みるのも良いと思います(*^^*)。
(本来の自分のサイズが売り切れの場合でも、焦らず、発想を変えて。が、迷った時はサイズ違いはバッサリ切りましょう🤗)


{FF393A3E-2A91-42A1-85CB-79FDB105688A}

最後にトドメの1枚😅。赤のコート。同じく¥6990
ここまでくると
”ファッションのブログやってるしぃ〜”😅😅と、苦し紛れに自分に言い訳😛(言い訳その1)

だって、
”ZARAセール品でシャネルコーデ”
って、テーマをあげてるんだから、最低3つは紹介しないとね😜(言い訳その2)

それに 夏だからこそ、冬のコートは底値ですからねぇ😝(言い訳その3)

デニムにも、革のスカートにも、ホワイトパンツにも、じゃんしゃんコーデしちゃうもんね〜🤗
赤のコートなんて キャサリン ケネディ オナシスみたいっ‼️(言い訳その4…😑)

自分に甘い駄目な私…。


でも、本当はこの買い方は、よろしくないのです。

本来は、セール品は  ”あれば”、”定番”を狙う、揃えるべきで、
あまりトレンドものばかりを何着も買うのはオススメしません。
わざと今年限りの”トレンド”と割り切って購入するならばよいのですが、

もし、今、数はあるのに
”毎日の着る服に迷う、解らない”状態に陥ってる方は、

ファストファッション系のセールには行かず、上質な定番もの、あるいは小物類に投資✨✨した方が絶対によいのです。


ファストファッションは、
ある程度、ちゃんとした定番品を揃えた後に活用すると、素晴らしい威力✨✨を発揮してくれます。

近く、ここのところを詳しく書いてみたいと思っています╰(*´︶`*)╯♡


さぁ〜、長くなりましたぁ〜

もし、今日、私のご紹介した品に ヒント💡もしくは好みのモノ がございましたら、ZARA へレッツゴー👊ですっ(笑)

⚠️ZARAの回し者では ございません。
念のため😝


今日も長くお読みいただき、ありがとうございました🤗

感謝です✨✨