夏休み旅行⑥カンドゥー2 | はちの育児ゴトおうちゴト*7歳/4歳/0歳/3児ママ*

はちの育児ゴトおうちゴト*7歳/4歳/0歳/3児ママ*

男児なっちゃん(7歳)、女児はるちゃん(4歳)、あきちゃん(0歳)の3児育児奮闘中です!

前記事の続き⑥です。
タイトルわかりやすく変えてます。


カンドゥーに行った話の続き。

 
スペースセンタークルー、アイスクリームメーカーのお仕事を終え、続いては、やらせてみたかった第2位の仕事!




JALのパイロットとキャビンアテンダントですー。


いや~!なっちゃんかっこいいっ!はるちゃんかわいいっ!(*^^*)


カンドゥー入り口から見えるこの飛行機内でお仕事。



↑子どもら搭乗


カンドゥーとキッザニアの違いで、カンドゥーのいいとこ。
親も参加できるとこ。


機内には親も入れます(撮影不可)。
キャビンアテンダントの場合は、親がお客さんとして搭乗します。


なっちゃんのパイロットの方にはパパが、はるちゃんのキャビンアテンダントにはママが参加しました。(末っ子あきちゃん抱っこしたままで大丈夫だった)


撮影不可だったのでHPから写真を借りると中ではこんな感じ↓

※もちろんあたしでも娘でもありません(笑)


娘CAが「いらっしゃいませ」と機内でお迎えしてくれ、「シートベルトをおしめください」と促してくれます。


機内は本格的なので、なんだか旅行気分になりました(笑)


末っ子を抱っこしながらだったから、シートベルトがキツかったけど(笑)、なんとかしめた。



CAさんの育成ってテレビで見ると教官が厳しいイメージがあったけど、ここカンドゥーでもなかなか教官が厳しかった(笑)


立ち振舞いとかちゃんとできてなくて、はるちゃん何回も注意されてた…(笑)
いい経験!これこそお仕事体験の本質!


ドリンクサービスもしてくれます。
機内用の提供カートを操作して運んできて、ドリンク(キウイ味)をカップにいれてくれます。
(上のイメージ写真と同じやつ)


おうちではあまり自分で注がせたことなかったから、こぼさないかヒヤヒヤしたけど、上手にできてました。


親が飲み終わると、娘CAがカップを下げに来てくれて、テーブルを元に戻すように促してくれます。


親も子もなかなか貴重な体験ができました。
途中、先になっちゃんのパイロットが終わったようで、パパも合流して搭乗席に座ることができました。


カンドゥーでは、お仕事始まる前にカメラマンが写真撮影をしてくれ、フォトショップに貼り出されます(撮影不可)。


全部欲しくなるんだけど、このパイロット&キャビンアテンダントの写真だけ買いました。




なかなかいい感じ!!


ちなみにカンドゥーのチケットには、1枚につき500円の金券がセットになっていて、我が家は末っ子を除く4人、計2000円分の金券があったので、この写真は金券で買いました。


ちなみに、ガッツリご飯を食べる時間がなかった(もったいなかった)ので、ピザとかポテトとか仕事の合間につまめるような軽食を注文したので、カンドゥー内で使った費用はすべて金券内でおさまりました。


パイロット&キャビンアテンダントでもお給料をもらい、次の仕事まで少し時間があったので、ご飯タイム&末っ子離乳食タイム。


インフォメーションにいくと、試供品の粉ミルク100ml1本分と、80gぐらいのレトルトの離乳食1食分が無料でもらえますー。


離乳食温めてもくれるし、皿とスプーンもくれます。


あたしが行ったときは森永乳業のくまのがっこうシリーズでした。


※これはイメージ。味はこれとは違った。
9ヶ月用と12ヶ月用しかなくて、味は選べる。



まだ7ヶ月用のレトルトを普段食べていたので、持参したやつを食べさせて、これは持ち帰りました。


ご飯を食べ終わると次の仕事!
間に合わなそうになって慌てて行きました(笑)
(ワンフロアーでよかった…(^_^;))


次の仕事は、科学者。



栄光ゼミナールプロデュースのやつ。

実験衣着て、ゴーグルつけて、なにやら色のついた液体が入った試験管2本を選んでました。


このとき、あたしは末っ子あきちゃんの授乳にいっていたので、パパさんが写真撮ってくれてました。
(授乳室もしっかり完備されてましたよ~)


手前がはるちゃん、その隣がなっちゃん。



なにやら透明な粉?に試験管に入った色付き液体2本分を入れて、混ぜ混ぜしたら、粒々のなんかに変わっていたようです。←アバウト(笑)


吸水ポリマーの実験らしいです。
香りがついていて、できたやつはお持ち帰り。
消臭剤みたいなやつとして使えるのかな?←推測(笑)


科学者も給料をもらっておしまい。
次の仕事まで少し時間があったので、近くにあった、ガリバープロデュースの勇者の仕事(勇者って職業?(笑))のところに車があったので、遊んでました(笑)




なんかクライミングして姫を助ける?仕事みたい。悪者が出てくるストーリームービーを最初に見てて、子どもってそういうの好きだから、他の子も群がってストーリームービー見てた。(もちろんうちの子も(笑))


またまた一度きります~。