体をベストな状態にしていくための睡眠 | MiKi. sports & beauty

MiKi. sports & beauty

柔らかくあたたかく


先日、遠征の帯同でホテルに泊まったのですが

そこのベッドがどうも合わなくて。


寝ようとしてもどの体勢もしっくりこなくて

中々寝付けず

寝れても合間に目が覚める

そんな睡眠になっていました。



すると、

翌日はもちろん寝不足の状態で

さらには腰に痛みが出て

驚きました。


ベッドが合わないと

こんなにも体に支障が出るんだと

改めて痛感しました。



いつもは

東京西川のAirのマットレスを使って

寝ています。



はじめて寝転んだ時の体感は

まるで宙に浮いている

そんな感覚でした。


7、8年前になりますが

鮮明に覚えています。



1日の3分の1が睡眠の時間で

その時間にぐっすり眠れたら

健康はもちろん美容、

仕事のパフォーマンス、自律神経

色々な面でメリットが

睡眠で得られるのだから

絶対お得じゃないですか!




睡眠、食事、運動は

特に毎日の生活の土台。



自分をベストな状態にしていくことは

自分の喜びにつながります。



単純な健康が手に入るだけではなく

見えないエネルギーレベルで

自分は大切に扱われる存在だという

エネルギーを放ちます。



そのあなたの状態は

仕事面、人間関係、美容、モチベーションなど

他の面でも影響を与えていて

豊かさの循環を

生み出すことができるのです。




ベッドの硬さ、質はどうか

自分に合う枕の高さ、形かどうか

上質な素材のベッドシーツにしたり

寝室の空気はどうかなど

睡眠の質を上げる環境づくり

してみてくださいね〜



私のその時の腰痛は

帰ってきて

マットレスと睡眠と

セルフケアで

すっかり戻りました^^





via miki. Sports & Beauty
Your own website,
Ameba Ownd