みなさま、こんばんわ🌜

今日の大阪は寒い1日でした⛄

堂島アバンザへ

 
 

14社目の会社の面接が終わった後、時計を見ると20時でした。

 

面接会場からほど近い 堂島アバンザ へぶらぶらと歩いて行きました。

ジュンク堂書店

 
 

パンプスをはいた足で10分ほど歩いて、ジュンク堂書店大阪本店 にやって来ました。

 

先日、看護師の友達に教えてもらった書店です。

 

2024年1月20日(土)の日記

SQLとJava

 
 

まず、先ほどの面接でオススメされた「SQL」の本をチェックしました。

 
 

本を色々と見て、SQLの本はこちらの本を購入することにしました。

 

しかし、2月5日(月)に第4版が出版されるようだったので、Amazonで注文することにしました。

 
 

気になっているJavaの書棚の本もチェックしました。

広い❗ Pythonコーナー

 
 

Pythonの本棚ものぞいてみると、その広いことといったら❗

 

写真に写っている本棚4つ分が、Pythonの本で埋め尽くされていました。

 

プログラミングといえばPythonというぐらいに人気なんですね😉

 
 

Pythonの本もチェックしました。

 

ナラティヴ・セラピーの仲間のために「ナラティヴ・セラピー練習アプリ」を作ろうと思っていて、そのためにはゲーム・プログラミングを勉強する必要があるからです。

C#とUnity

 
 

更に、C#の本もチェックしました。

 

C#はコードがすっきりしていて、何となく親近感があります😃

 

C#は私に合っていると思います😊️

 
 

さらにUnityの本もチェックしました。

 

UnityはC#のゲームエンジンで有名です。

 

Pythonで作るゲームよりも、上質なゲームが作れるようです。

 

Pythonでもゲームは作れんことはないのですが、ゲームエンジンがあるかないかでゲームの質が全然違いますね😉

Unreal Engin

 
 

ゲームエンジンといえば、C++の Unreal Engin が有名です。

 

グラフィックの美麗さが圧倒的です。

 

しかし、私にはC++のコードが全然わかりません😅

 

C++のコードはマシン語に近くて、まるで数式みたいに見えるので、私には意味不明です😅

 

なので、私はC++を断念しています😅

 

一通りチェックして、帰途につきました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😄

また来てね~😄👋